※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

生後3ヶ月すぎ、睡眠が乱れています。経験者の方、退行期間はどれくらいか教えてください。うつ伏せ寝の対策も知りたいです。

生後3ヶ月すぎ、睡眠退行遂にきました😂
最近5-7時間まとめて寝てくれていたのですが、ここ数日前から1時間毎に起きてしまいます。本人も辛そうで可哀想です💦
経験した方、どのくらいの期間で終わりましたでしょうか❓
また、うつ伏せ寝してしまうのですが、何か対策しましたか❓抱っこ布団も使えなくなったので背中スイッチ発動することが多く寝かしつけにも苦労するようになってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは睡眠代行だかメンタルリープだかよく分かりませんが、たびたびありました🤣今もありますよ!長くて1週間ほどじゃないでしょうか?

自分で寝返り返りできてたし、顔も横にしてたし、窒息するようなもの置いてなかったので、うつぶせになってても私は治さなかったです。

• 綾乃

綾乃

長くて1週間なら頑張れそうです🥺数ヶ月ならどうしようかと思いました笑 度々あるんですね😂成長過程だとおもって長い目で付き合っていきます👏
    寝返り返りできるようになれば少し安心なのですが😂
    お返事ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じです😭
夜中にほんと何回も何回も起きてしまって、、こっちも寝不足だしムスメも眠そうだし、、😂

寝返り防止クッションを買って両サイドに置いてます!!
意味あるのか?ないのか?結局起きてしまいます。笑

参考にならずすみません😭

• 綾乃

綾乃

同じくらいのお子さんがいるのですね☺️本人も眠そうで可哀想ですよね💦お腹は空いてないと思いつつもオッパイあげたらそのまま寝るのでエンドレスオッパイになってしまいます😂
    寝返り防止クッションは、寝返り予防できますか🧐❓今週買いに行こうかと思います😉

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りもマスターしたのでうつ伏せで寝たがります。
最初うつ伏せで寝かせて、仰向けに治してましたが、1時間ほどで起きてグズグズしまいます😭
次にベルトタイプの寝返り防止で対策しましたが、嫌だったみたいです笑
今は添い乳で寝かせてます。
添い乳なら眠りも深く最近は朝まで寝てくれる事が多いです😌
日中はうつ伏せで寝ても家事しながら様子を見て治してないです。

• 綾乃

綾乃

うちは、2Lのペットボトルに水を入れて寝返り防止に置いていました😂そのまま45度くらいで寝ているときもありますが、寝たままうつ伏せになれずに泣いてしまうこともあります💦私も2日前から添い乳作戦したら、一度もうつ伏せにならず寝てくれました🥺👏お互い育児頑張りましょうね☺️

• 9月23日