※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いポツポツが出て小児科で診察。リンデロンVGを塗布。ステロイドの影響と吸収に不安。おむつかぶれ治療も効果なし。入園後の中耳炎治療に不安。

お盆あたりからちんちんと睾丸、お股にかけて赤いポツポツがかなりでており小児科で診てもらいました。

最初の1週間は抗菌薬の飲み薬に加えて、リンデロンVGの塗り薬をもらいました。(手足口病などではないと言われました)
2週間ほどで良くなってきたと思っていたのですが、先週軟便気味でそのせいかまた一気にポツポツがでてきてしまいました。

リンデロンは強めのステロイドと聞いたことがあり、調べると陰部は体内に吸収しやすいと見て、塗り続けて大丈夫なのか不安です。

(もともとおむつかぶれが酷い息子は、皮膚科で亜鉛華軟膏をもらって塗っており前までは効いていましたが、今のポツポツには効きません。)

それと4月に入園してから、鼻水から中耳炎になることが増え、抗生剤や飲み薬を飲んでいることがほとんどで、なにも飲んでいないことの方が少ないです。

こんなに飲み薬のんでいて大丈夫なのか...息子だけなのか...
いろいろ不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、おまたの方は分からないのですが、
中耳炎になりやすくて飲み薬をずっと飲んでるのは娘も同じでした!
1歳児クラスの1年間で薬を飲んでない期間ってトータル2ヶ月あったかどうかというレベルです😵
少々の鼻水なら自己免疫も高めたいので薬に頼りたくなかったのですが、中耳炎を防ぐには薬を飲むしかなく😢
でも2歳になってからは驚くほど風邪を引きにくくなり丈夫になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥲
    私も少しの鼻水だけで病院に連れてくのは??と思っていたのですが、自分自身小さい頃中耳炎で辛い思いをしたので、息子に同じ思いをさせたくないと思っていて😔💦
    2歳になったら落ち着いたんですね!今は辛抱する時期と思って子どもと頑張ります!!

• 9月13日