※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

チョコレート嚢胞と言われたことがある方、生理痛とかどうですか?😭私は…

チョコレート嚢胞と言われたことがある方、
生理痛とかどうですか?😭

私はもともと生理通が酷く、毎回痛み止め飲んで絶えてました。不妊の関係で婦人科に通ったとき、チョコレート嚢胞(3cm)があると診断されましたが、その後妊娠して落ち着いていました。
が、ここ最近むかしより生理痛が酷くなり、量も増え、大きな塊も増えました…🥲
薬も効きません。😭

チョコレート嚢胞が大きくなったり悪化してるのでしょうか、、?😢
病院には行くつもりですが痛くて仕事になりません🥲

コメント

むにちん

私、チョコレート嚢胞で手術しました!今も服薬中で、産後ずっと排卵抑制してます。薬がよく効いて、現状維持で過ごしていますが…。

あと、子宮筋腫もあります!
そちらも手術でとりましたが、またポコポコ出来てて、経過観察中です。

個人的な感覚なんですが、チョコレートの場合、生理に限らず腹痛が起きるイメージです。周りとの癒着やらで。生理も痛かったですが、年がら年中痛い感じでした…。

子宮筋腫、子宮腺筋症の可能性はありませんか?

なぎ

チョコ持ちです!
一回仕事中に救急車で運ばれたことがあります。
コロナ陽性後の出勤だったためか、疲れが出てしまったようです。
生理痛は食事改善でマシになってましたが、生理以外でも痛い時が多く、辛かったです。
チョコが大きくなっていなくても、炎症を起こしているかもしれません。
早めに受診されてください。
お大事に。