※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

添い乳で大変だった方が、次の子生まれたら添い乳はやめるか悩んでいます。上の子は添い乳で大変な思いをし、また下の子も同じ状況で夜中の対応が大変です。

添い乳で育てて大変だった方
次の子生まれたら添い乳はやめますか?

上の子が添い乳で
•ぶっ通しで寝ない
•おっぱいがないと寝られない
•ママじゃないとダメ
で大変な思いをしたのに
また下の子添い乳してます🤣🤣

後々大変になるのは自分なのに
夜中泣いた時とかに立って抱っことか
する気力がありません🥱

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️💕

1人目で大後悔😩
懲りたはずなのに気づいたら…
2人目も楽さをとり添い乳してる私がいました😇
2人目の時はまぁ、断乳する時の夜が一時期大変だけど…ね😇
今は睡眠大事〜😗
眠いのに立って抱っこ?ないない!って感じで…笑
結果長男の時ほど大変では無かったけど大変な思いをしたのに…
3人目…気づいたら添い乳してます😇😇
もう睡魔には勝てないですね😂

はじめてのママリ🔰

添い乳で後悔したことはないですけど、しましたよ!笑
でも、自分がダメになるのでスパっとやめました!😂

イマ

2人目は添い乳やめよう!
って思っていましたが、やはり体力温存のために添い乳することにしました。
少しでも睡眠とらなきゃと思って🤣

添い乳じゃなくたってぶっ通しで寝ない子なんてたくさんいますし(特に低月齢のうちは)🙂


添い乳してる2人目も1歳になりました。
昼寝は3ヶ月くらいまで添い乳していましたが、その後は抱っこ紐の寝かしつけに変更。
夜はパパが寝かしつけ。

夜中0時頃に一瞬グズっとしますが、ちょっとおっぱいあげればすぐ寝て(大体は笑)、あとは朝放っておけば9時頃まで寝ています。

寝かしつけはママでなくてもパパでもじじばばでも寝てくれています。

ただ1歳前に夜間断乳チャレンジしましたが失敗。
上の子は添い乳でオッパイ!ママでないと寝れない!子でしたが夜間断乳が2〜3日で終わり、ぶっ通しで寝るようになりました🤥


その子その子でタイプが違うので、添い乳しても楽な子は楽だと思いますよ😊