※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

突発性発疹に2回かかったことがあり、2回目は4歳で発症。現在は熱だけで風邪症状はなく、疲れや季節の変わり目の可能性も考えられるが、熱が下がらず悩んでいる。症状が熱だけかどうか知りたい。

突発性発疹に2回かかったことのあるかた
何歳頃に2回目なったか教えてください🙇‍♀️

昨日から38.5→頭が痛いと言いカロナールで37.7→39.6(夜)→38.3(今朝)という状況です。

昨日の午前中だけ頭が痛いと言ってましたがカロナール
服用後痛みはなくなりご飯もわりと食べれていて
昨日の朝以降はいつもと変わらないくらいの元気があります。夜も39℃超えてましたがおにぎりを食べれたりおやすみーって感じで朝まで寝ました😳💦
(昨日の午前中頭が痛いという時だけ寝てました)

風邪症状が全くなくて見事に熱だけです。
抗原検査も試しましたが陰性、
先月にコロナになってるので違うと思っていて
季節の変わり目?疲れ?とも思うのですが
元気なのに熱だけなかなか下がりません。

突発かな?と疑ったのですが2回目は4歳でもなりますか?1回は1歳頃になりました。

症状も熱だけなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

次女、0歳11ヶ月で1回目。先週(1歳9ヶ月)2回目やりました😫
1回目は熱とちょっと鼻水、解熱後に全身に発疹。
2回目は発熱だけ、最高40.8でした。
解熱して発疹出ないと分からないですよね😇💦
我が家も本当に突発2回なのか…ちなみに長女は一度もやってません。
コロナと同じで型が違うものに感染すると、4歳でもじゅうぶんにあり得ますね🙂