※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
その他の疑問

70代の母のスマホについて。現在ガラケーです。調べものやLINEはタブレ…

70代の母のスマホについて。
現在ガラケーです。
調べものやLINEはタブレットでしています。
そのタブレットが壊れたのでスマホにしようか迷っています。

買うとしたらシニア向けのスマホですが使いこなせるか、また調べものもタブレットよりは画面小さいし読みにくくないか。
たまに見逃したドラマなどもタブレットで見たりするけど画面小さいですよね💦

みなさんのおばあちゃんやお母さんはどんな感じですか?
おすすめなどもあれば教えて下さい😊

コメント

60代の母はGALAXYで、70台の義母はらくらくフォン使ってます。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    GALAXYとらくらくフォン調べてみます!

• 9月13日
げっそー

私の母は60なのでそこそこ使いこなしてYouTubeなど配信されたものなどもスマホで観たりしてますがやはり画面は小さいのでテレビに繋いでみたりする時もあります👌
普通のAndroid使ってます!
70代の旦那の祖母は最近スマホに替えましたがなかなか使いこなせてなくてLINEの文章がぎこちなかったりします😅
確かドコモのらくらくスマホです!
私の祖母は80代ですがだいぶ前からスマホ使ってるのでかなり使いこなせてます👌

もともとタブレット使用してたなら操作面では大丈夫かな?と思います(^^)

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    確かにタブレットで操作は慣れているかもしれませんね!
    らくらくスマホ調べてみます!

• 9月13日