※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
妊娠・出産

妊娠がわかり、初検診で不安。不安乗り越える方法を知りたいです。

この前妊娠がわかり、こちらに書かせていただいたのですか、不安が出てきて…💦
明日初めての検診でして、子宮外だったら…だとか、不安になっています。こんなこと思うのは失礼なことかもしれませんが、皆さんは検診までの不安はどう乗り越えていましたか?😞私の考えすぎでしょうか?

コメント

私も最初そうでした(´・・`)流産したらどうしようとか毎日色んな不安です。今でもそうです(;_;)誰もがきっと不安になりますよ( ˙꒳​˙)

• 美樹ティー

美樹ティー

不安は隣り合わせですよね(;_;)
    流産のことも考えると…待望の一人目なので考えすぎてしまいます(*_*)

• 12月13日
あり

妊娠おめでとうございます^ ^
確認されるまで不安ですよね…確認できても産まれるまで不安ですよ(笑
いざ産まれても不安です(´ω`;)

私の乗り越え方は…主人に不安な事を話す!です。
妊娠がわかったばかりの時は周りに言わなかったので、知っている主人に話して不安を和らげてました。

• 美樹ティー

美樹ティー

ありがとうございます❗
    そうですよね、常に不安が隣り合わせですよね(;_;)
    まだ仕事場にも話せてないので、まさにその通りです‼
    主人に不安なことを打ち明けて、気持ちが和らぐようにする事、大切ですね❗

• 12月13日
ha

考えすぎではないですよ😂
私もそうでした💦
ちゃんと育っているだろうか
異常は無いだろうか...と
今でも毎回の検診はドキドキします(;o;)

不安になるのは
もう美樹ティーさんの心が
お母さんになっている証拠です✨

• 美樹ティー

美樹ティー

そのお言葉に救われました(>_<)
    皆さんも同じということ、心が母になっている証拠。不安になっていると、お腹の子どもに申し訳ないですね(*_*)

• 12月13日
いちご

考えすぎじゃないです(^^)私も毎回大丈夫かな?と不安になり、検診が終わるとホッとして、検診が近くなるとまた不安になり…の繰り返しでした!産まれたら産まれたでまた心配事が増え。でもこれが母親になるってことなのかなと思ってます(^^)無事に元気に産まれてくれるといいですね♡

• 美樹ティー

美樹ティー

そうですね!さまざまな不安から学ぶこともありますよね‼母になるために、子どものために頑張らなくてはですね❗元気に生まれてきてくれるためにも❕

• 12月13日
かじゅ

気持ち分かります(´;ω;`)

私も最初の検診で正常妊娠と言われるまで不安ばかりでした。
でもママの不安はベビちゃんにも伝わる!と思い、不安に思った瞬間「大丈夫!この子は強い」と言い聞かせてました♡笑

妊娠週同じくらいですね♡
私は心拍確認が今週末なので、お互いベビちゃん信じて頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 美樹ティー

美樹ティー

小さい命から、感じることってありますよね❗
    「大丈夫、この子は強い❗」と思うこと、大切ですよね!
    妊娠週も一緒ですね❗心強いです!ベビチャン信じます!

• 12月13日
みい

あたしもそうです💦
次の検診まではやっぱりドキドキして検診で心拍とか大きくなってるとホッとしますもん😢

旦那には神経質すぎるって言われてしまいます💦
お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ🙂✨

• 美樹ティー

美樹ティー

みなさん、やっぱり通る道なのですね‼
    不安だと良くないですものね‼赤ちゃんのためにも頑張ります‼

• 12月13日

妊娠 おめでとうございます ୧(*´ `*)୨⚑︎゛

私もそうでした💦

15w入った今でも 不安ばっかりです。
自宅安静なので 本当に不安ですが
babyの生命力 信じて頑張ってます ☺️💕

• 美樹ティー

美樹ティー

ありがとうございます‼
    本当に心強いです!
    ベビチャンの生命力を信じて私も頑張ります❗

• 12月13日