※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに名前をつける際、兄弟の名前が「湊」と「真叶」で似ていることに悩んでいます。他に合う名前があれば教えて欲しいです。

名付けに行き詰まっているのでもし良ければご意見ください🫠✨

この度2人目を出産しました。
兄弟です!

上の子の名前が 湊 (みなと)です。


候補として今上がっているのが 真叶(まなと)です。
私の両親は他の候補の中からもまなとが一番いいじゃんと言われ自分もまなとがいいなぁ!と思っていたところでしたが
いざ生まれて名付け!となったタイミングで
主人と義理実家が名前にすぎで変じゃない?と言ってきます🥲

なぜ悩んでる時にいってくれないんだ...😭笑

みなと まなと
兄弟で名前にすぎてるのっておかしいでしょうか?

また ○○と で湊に合うような名前があればぜび
アイデアを分けていただきたいです(T ^ T)♡

コメント

ママリ

まなともいいと思います!漢字がすぐ読めないかなーとは思いましたが😣😣💦
大和(やまと)くんとかパッと浮かびました😄

みひろ◡̈❤︎

いいんじゃないですか?☺️
私も二人とも○○とですよ🤭💕

ほたるいか

なんで読むのかわからなかったです。
叶の字は変だと思います。
まなとかわいいですね!
真人か真斗がいいかな

mizu

確かにめちゃくちゃ似てはいますね😅

個人的には、湊くんは普通に読めるお名前なのに弟くんはガッツリ当て字なのか気になってしまいました💦

◯◯と、だと、
はやと
やまと
あきと
ひろと
あつと
けいと

など好きです😊

はじめてのママりん

お隣のおうちが
湊くんと「遥斗(はると)くん」です(*^^*)

湊と関連付けして
海都、海斗(かいと)
凪斗(なぎと)

とかもカッコいいです☆ミ

気に入ってるのなら
そのまま真叶くんでいいと思います(*^^*)素敵ですよ☆

ママリ

うちも兄弟で旦那の名前と似てるのでここでいう〇〇の部分で呼んでます。
みなくん、まなくんって感じです。
フルネームにすると呼びにくいとつけてから気付きました。
普段の呼び方にもよりますが
まなだと女の子の印象があります。
でも知り合いに一文字違いでそっくりの名前の子もいます!

はじめてのママリ🔰

友達でお兄ちゃんがみなと、弟がまなとの子がいてて全く一緒や!!!ってびっくりしました😲✨✨
ただ二人共普通には読みにくい漢字だったと思います☺️💡
でも可愛い名前やと思いますよ♥️

ぴよ

叶って と とは読まないので…

たけちゃむ

我が家は娘たちが
姉→真結華(まゆか)
妹→月々叶(るるか)です(*^^*)

叶っていう字、なかなかいなくて
すぐ覚えられましたよ😊

🫧

似てるけど変ではないと思います☺️
うちは2人とも3文字しか共通点ないですが
みんな呼び間違えちゃってます😂笑

のん

うちは性格違いますが、さき、りきです😊
家族全員最後にきがつくようにしました💓
みんな似てて家族!って感じがして逆に良くないですか?🥰笑

K

え、似てたって全然かわいいです❤️!全然変じゃないです!❤️兄弟でリンクさせてて、良いと思います💕

保育園で息子のお友達に、「かなと君」というお友達がいます♪
かなちゃんって呼ばれていて可愛いです😊

ママリ

まなとくんかっこいいですが読めませんでした😢
似ているとおかしいってことはないと思いますが、やっぱり紛らわしい部分もあるかと思います。

私なら、漢字一文字読み三文字で合わせて
真or誠(まこと)
隼(はやと)
倭(やまと)
尊(みこと)
とかにします😊

S (22)

うち姉妹ですが、
名前にてますし、漢字のふた文字目が同じ漢字同じ読み方ですよ!

さくらママ

名前が似てるのは紛らわしくなければ全然おっけいかと思いますが漢字が気になります💦
叶はととは読まないからそこが気になります💦
叶をとと当て字で使い出したのは嘔吐の吐に似てるからと見たので私的には正しい読みで使わないならなしかなぁと思います。

やまとくん、はやとくんとかカッコいいなと思います!
まなとくんを真叶ではなく真斗にするといいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

みなとくん、まなとくんでも良いと思いますよ😊
ただ、漢字は考え直した方がいいと思います💦
お兄ちゃんはちゃんと読める名前なのに、弟だけ当て字で読めない名前っていうのは可哀想かなと…😢

はじめての三児ママ

私も3人目、まなとくんと名付けたかったです🥺

もも

まなか?しんか?って悩んじゃうかもです
叶うという字にこだわりがないなら変えてもいいのかな🤔と思います