※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

調理員さんとの関係に悩んでいます。仕事の話だけで距離を置いてもいいでしょうか?

栄養士しています。
50代の調理員さんが、私の言い間違えをわざわざ他の人のところに行ってクスクス笑ったり、私が言ったことに対して鼻で笑ったり、私が言ったことに対して他の人のところに行って何か言って笑ったりしてます。
50代の調理員さんとだけではなく、みんなと仕事の話だけして、休み時間や仕事の話以外は距離おいてもいいと思いますか?

コメント

にーちゃん

距離を置く方が気持ちが楽なら距離を置いていいと思いますよ!
口悪いですが、いちいちそんなことするって本当に幼稚でバカな人だと思います。
言われてるのが見えたり、聞こえたりしたら気持ちが落ち込むと思いますが、「あー、またバカな人がバカなことやってるよ」くらいに思って心の中で笑ってやりましょう!
私はいつも腹が立つ人がいると、「この人、私より先に死ぬんだから今のうちに言いたいこと言ってないと可哀想だもんなー。」って心の中で小馬鹿にしています。

ゆっこ

人の悪口が生きがいみたいな人いますよね〜。
私も以前の職場でそういう事があったので、仕事の話・付き合いしかしませんでしたよ😅
仕事に集中したおかげで能力が上がったのか、時給アップに繋がってラッキーでした(笑)

そんな人、カボチャかじゃがいもだと思ってほっときましょー!