※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝不足は赤ちゃんに影響ありますか?

妊娠中の
寝不足は
赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

きぃ坊

その寝不足でストレスがすごい溜まってるわけじゃないなら影響は無いと思います!
赤ちゃんはお腹の中で自分のルーティンがあるみたいなので!

まま

寝不足が影響あるわけじゃないですが、ちゃんと妊娠中規則正しく夜寝ておいた方が赤ちゃんも夜寝てくれる子になるみたいですよ!
友達が看護師さんにそう言われたらしく、実際わたし、1人目昼夜逆転してて夜中ずっと起きてて朝寝るとかだったんですが、1人目生まれてまさに夜中寝ない、朝になったら寝る子でした😅
2人目は基本夜上の子と寝て起きる生活だったんですが、びっくりするくらい新生児の時からよく寝てくれる子で、ミルクの時も起こさないといけないレベルです😓
なのであながち間違ってはないなって思いました!

mama

赤ちゃんは自分のタイミングで寝たり起きたりしてるので大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️母体がきつくない程度なら問題ないと思いますが、やっぱり寝ないより寝た方がいいですよね🙌🏻✨