※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
ココロ・悩み

洗濯機に蛾が入り服が汚れた。対処法や新しい洗濯機の必要性について相談中。捨てるか、ファブリーズやコロコロで対処するか、新しい洗濯機を買うか悩んでいる。

やってしまいました💦

洗濯物に蛾がとまってるってしらずに次女のベビー服を洗ってしまい、洗濯機が悲惨なことに。

蛾がバラバラになり、羽?みたいなのが服についてました。

洗濯機洗浄したりを何回か繰り返しましたが洗濯機まわすたびに蛾の残骸が浮いてきてしまい、きれいになりません。

何かいい方法ないですかね?娘のベビー服全部まとめて洗ってしまったのですが、捨てた方がいいですかね?

旦那は捨てるのはきついと言っていて。ファブリーズとコロコロやってみれば?と言ってました。

洗濯機は諦めて新しいの買った方がいいですか😔?

洗濯機駄目にしちゃって立ち直れません。

コメント

まは🌸ママ

もういっその事こと溶かしてしまうのどうですか?
家電メーカーの純正の強い洗濯槽クリーナーでカビとかを溶かすやつどうですか?
以前使ったらめちゃくちゃきれいになってカビカス?のようなのも出ないで全て溶けたので蛾も溶けるかと!
私は捨てれないタイプなのでベビー服はなんとか洗濯機きれいにしてから洗い直しますかね🤔

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!洗濯槽クリーナー一回つがいました💦

つけ置きいらずのやつだったんでつけ置きしなかったんですけど、つけ置きした方がいいですかね?

標準コースでやったんですが、槽洗浄コースでやった方がいいですかね?

そうですよね😔私も捨てるのは思い悩んでました😭

きれいになったあと、蛾の汚れがついた服洗っても洗濯機大丈夫ですか?

質問ばかりしてすみません。

• 9月13日
ママリ

蛾の羽の粉はすぐ被れるのと、内臓系キモすぎるので何着かだけだし私なら捨てます😭

洗濯機はクリーナー何回もかけます!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

クリーナーやりまくりました(笑)

• 9月13日