※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が熱、咳、鼻水、頻尿の症状。熱は続き、咳がひどくなり、尿路感染症かと思ったが、色や臭いに異常なし。コロナ検査は陰性。夏風邪か心配。

4歳息子、熱、咳、少しの鼻水、頻尿の症状があります。

土曜夜→発熱(37度後半)

日曜→1日通して発熱(38度後半)、食欲はそこそこ、機嫌は良いけどやはり熱が高めなのでダラダラしながらテレビを見て過ごした。
日曜夜→熱(37度後半)、咳が少しだけ出てきた。

今日→継続して発熱(37度後半)、今日は食欲も普通にあり、機嫌も良く部屋で遊んだ。水分を良く取っているせいかトイレが近く頻繁におしっこと言う。10回位トイレに行った。どこも痛い所はなさそうで、昨日お風呂に入ってないせいかちんちんが痒いと言う。
先程熱を測ったら38.4度までまた上がっていました。咳はよく出るようになりました。

今朝病院に行き、コロナの検査しましたが陰性でした。
手足口病が流行っていると言われて手足口をチェックされましたが違うだろうとのことでした。風邪かなと。

先週も同じように土曜夜に発熱しました。その時は熱は1日のみですぐに下がりました。咳鼻水は無しでした。

尿路感染症とも思いましたが、トイレも頻繁に行ったのは今日の日中だけで今は落ち着いています。尿の色や臭いがおかしいとかもありません。咳も出ているので風邪なのかなと。

ただの夏風邪でしょうか?
なかなか熱が下がらないので心配です。
本人はそこまでしんどくは無さそうです。

コメント

ゆみか

アデノではないですか?
うちは症状的にアデノだと思って病院行ってません。
息子さんとほとんど同じ経緯で金曜日から高熱出たり下がったりで41度まで出ました。

うちの場合あまりに頻繁に風邪をひいていろんな病院に通ってどの先生からもこの子は長引く子だから、あんまりあちこち行かないでしばらく様子見て!と言われて。。今日もまた高熱出たら行くつもりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アデノウイルス調べてみましたが、長引く熱と咽頭痛が主な症状のようですね🤔
    息子は普通に固形のご飯も食べれていて、今朝は塩をかけた茹で卵も何ともなく食べていました…なので喉の痛みは無いのかな?と思っています。
    でも長引く熱は当てはまりますね…今日も朝からずっと38度後半で、なかなか下がりそうな気配が無いです…💦様子見たいと思います!

• 9月13日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね、でも意外とうちの子も梅干しおにぎりとか食べてますよ!
    咳ひどいですか?
    うちも2週間高熱続いたことがあってめちゃくちゃ心配し結局肺炎でした💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!咳は結構出てきてます💦病院で薬は貰ってるので治ればいいんですが…
    2週間高熱は心配だし親も参っちゃいますね😭色んな病気の可能性考えなきゃですね💦

• 9月13日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね💦
    アデノは薬ないので対症療法しかないですね。
    喉懐中電灯とかで見たら喉ちんこの両隣が腫れてたりします!
    はい、そこからまた1週間付き添い入院でした💦

• 9月13日