※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
お金・保険

結婚式に子供連れて行くか悩んでいます。ご祝儀は子供分も入れる予定ですが、その金額はどうしたらいいでしょうか?

初めて結婚式に誘われました😭
友達いないのバレちゃう😂(笑)

そして結婚式についてめっちゃ無知です!

相手から子供達も連れてきて欲しいと言われました!
きっと気を遣ってくれたんだと思います🥹
正直3人連れていくのは気が引けます😂😂
赤ちゃんとかならまだしも結婚式の時には
小1、4歳2歳です😂
保育園にも預けてますし連れて行かない方が
ぶっちゃけ楽です😂😂
でもこども大好きな友人なので純粋に子供にも会いたいって
思ってくれて誘ってくれているのかなぁと思ったり😂
食事代は結婚式場が無償で用意してくれるから
全然気にしないで!私の親戚とかもみんな子連れだし大丈夫よ!と言ってくれました☺️

でも一応ご祝儀とかには子供達の分も入れようと思ってます☺️

この場合はご祝儀とかってどうすればいいです??

コメント

みみみ

私なら連れて行くとしたなら上の子だけですかね🙄
知らない場所でじっとしているのが大変な時期だろうし、多分飽きちゃうのでウロウロしたりで疲れると思います😵w
それに新婦の手紙で泣き出したり騒ぎ出したら台無しなので🥲
連れていくなら子供の分の御祝儀も上乗せします!
相場は子供1人五千円くらいだと思います😊

はじめてのママリ

4歳児は子によると思いますが私も連れて行くなら長男くんだけですかね😢

先月預けるはずの母がコロナになり2歳児を連れて結婚式に行きましたが地獄でしたよ😂

黙れないしじっとできないので大切な場面では席を外しました😭
もちろんYouTubeなんて見せるわけにもいかないですし、、
式もご飯もゆっくり楽しめず気遣れもあり本当に疲れました😭

ご友人が子供好きだから連れてきて欲しいと言っても結婚式だとご友人とゆっくりお話しする時間もあまり取れないでしょうし小さい子連れはお勧めしないです😭

こころ

私も皆さんと同じく連れていくなら上の子のみにします。
保育園に預けるということは結婚式は平日か土曜日なのでしょうか。
平日なら上の子も連れていきません。

子供を連れていくならご祝儀は子供の分も上乗せしてお渡しします😊
お子さんが大人しくしくできないとせっかくの大切なご友人の結婚式をしっかり見れないのではないかと思います💦

ママリ

連れてきてねって建前上誘いますが、新婦さんは当日本当に忙しいので一人一人とお話ししてる余裕はないので、連れてっても自分が大変なだけだと思います😭😭
大事な場面で泣かれたら、、
その泣き声が何十万もするデータに残るのかなとか考えたら私も絶対置いていきます🥹🤲

はじめてのママリ🔰

私も11月に友達の結婚式があります!3人こどもがいて、上2人は旦那に見てもらいます。一番下は私の姉に頼みました。旦那は3人は見れないのでm(__)m笑
友達もこども達連れきていいよー!って言ってくれたのですが、私の場合、3人連れてったら絶対うるさい。私がゆっくりできない!ので、なしです🙈
私の友達も久しぶりにこども達に会いたいと言ってくれましたが、それはまた別の機会で!となりました✨

はじめてのママリ🔰

私も連れて行くなら上の子だけかなあと思いました😂
基本的にお子さんもどうかな?って言われても、結婚式は子どもの世話にかかりっきりでせっかくの晴れ姿しっかり見れないと悲しいのでって伝えて子なしで参加させてもらうことが多いです😂

むーむー

来るのが親戚の子供なら子供は連れて行かない方がいいと思います😅
それが、友達みんな子連れだしならOKかもしれませんが連れてくるのは友達ではないんですもんね、
結婚式でよく言われるのは親戚の子供は仕方ないけど友達の子供連れはちょっとってやつだと思います

預けられるなら預けた方がいいと思います🤔
それに子供いないで一人で行ったほうが絶対楽です😅

子供を連れて行くのはやめた方が良いです💦
子どもが会場を出てトイレに行ったりしていると進行が遅れる原因にもなります😭それと披露宴中は会場のドアが開けられないタイミングがあるから子どもが泣いても外に出れないし、、。

親戚は良いんですよ😢
でも友達の立場で子ども3人も連れて行く人はあまりいないと思います😭

大きめサイズ

コメントありがとうございましたっ!!!

私も子供達連れていくのはしんどいなーと思ってたので
皆さんのアドバイス聞いて
連れて行かない決心が付きました😍❤️