※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

授乳中、常に胸が痛いです。触ると全体的に硬い感じがします。産後1ヶ月で、痛みが強くて苦痛です。

授乳が始まって、けっこう分泌量も多く、
よくガチガチになりやすいのですが、
それ以外に張っていなくても、授乳、搾乳後でも
常に胸が痛いです。
触ったり、歩いたり動いたりして胸が揺れるとき、赤ちゃん抱っこしてあたるときなど、常に痛いのですが、皆さんこんな感じですか?
しこりはないです。けど触ると胸はふにゃふにゃではなく、全体的にかたいというか…授乳期ならこれが普通の胸だと思っていましたが、皆さんどんな感じですか?まだ産後1ヶ月だからでしょうか?
上の子たちのときもこんなに痛かったかなぁと、なんだかこれまでとは違う気もして、とにかく常に胸が痛くて苦痛です😵😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半のときに断乳するまで、分泌過多でした💦乳腺炎も何度も起こしました🤒

母乳がまだ残っている時は全体的に固かったし、寝ている時に上に乗られたり、抱っこしているときに胸を押されたりしたら激痛でした😓
あとは、作られてるだろうなという、ちくちく感もありました!
産後3ヶ月頃には落ち着きましたが、ずっとぽたぽた落ちてきてました💦
ちょっと違いますかね?🥲

  • きた

    きた

    多分同じですね😭なんとなく固いのはやっぱり母乳が残ってるんですよね💦絞ってスッキリしたいけど、どんどん母乳量が増えそうで控えてて、そうすると痛いし😭
    ほんと何かあたるだけで激痛です…時期的に仕方ないんですかね、少し落ち着いた頃があったとのことで、しばらくがんばって耐えてみます😭💦ありがとうございました😄

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります💦シャワー当たるのも痛かったです😣
2ヶ月頃には落ち着きました

  • きた

    きた

    シャワーも痛いです!😭手を添えてワンクッション作ってから胸にはシャワーあててます😥
    やっぱり2、3ヶ月くらいすれば体も慣れてくるのでしょうか😔もう少し様子みてみます。ありがとうございました😊

    • 9月13日