※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と距離を置いていたが最近再び接触があり、避けたいが近所で難しい。どうしたらいい?

1年程徐々に距離を置いていっているママ友がいます。
理由は価値観の違いです。
仲が良かった頃は家族ぐるみでBBQしたり遊びに行ったりしていました。
少しずつ距離を置いていましたが、最近またラインがきたり遊びに行こうと言われるようになりました。
旦那にはそのママ友を避けていることは言っていません。
旦那同士では仲良くしたければどうぞとも思っています。

近所に住んでいて子どもも同級生、中学までは一緒です。
穏便に避けたいのですが、どうすればいいのでしょう😭
コロナに理由に避けたくても他のママ友とは遊んでいるのはかなり近所なので知っていると思います、、😭

コメント

K

うちはチキンなんで、角が立たない頻度で会います🥲
平日の数時間とか、、
こっちからは誘いません。笑


うちも家族ぐるみで土日BBQして、プールもしてってしてた事がありますが、子どもが遊びに行きたいって言うてるって押し切られる形で毎回うちで遊び、
BBQの用意も片付けもしない、おもちゃもゴミも散らかし放題、お金は少ない、お風呂も入り夜中まで居座る
月に何回も勘弁してでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じような感じです😭😭
    旦那さんが夜勤があるからとしょっちゅう家に来るし、子どもが一緒にご飯食べたいってとかお風呂も一緒にって感じになって😭
    イベントも盛りだくさんに計画する人で疲れてしまいました💦

    BBQの用意も片付けももしない、お金少ないってやばいですね!!
    距離置いているのは相手の方は気付いてますか?

    • 9月13日
  • K

    K


    しょっちゅうは嫌ですね💦
    回数と滞在時間が増えれば増える程疲れるし、悪いところが見えてきてモヤッとしますね😇
    遠慮なさすぎて、、
    家の中でも図々しそうです笑←偏見ですかね?笑
    一緒に食べたいって言わせてんのあんたでしょって感じです🤣


    距離置いてるとも思ってないと思いますし、相手も気分屋?多分うちを都合よく使ってるんだと思います
    保育園も同じなので普通に喋ります🤣

    うちは旦那には片付けも何もせんから、月に何回も約束するなって言うてます🤭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    遅くなりすみません!

    そうなんです。私も最初のうちは楽しいな、私も子どもも友達ができて良かったと思ってたのですが、、家の中でも図々しいです😂
    ご飯食べたいとか言うの完全に親の影響ですよね!
    たまにならいいですが、めんどくさすぎてフェードアウトしたいです。

    相手の方何も思ってないんですねー!うちも気づかれてないのかな?
    旦那さんの協力あると心強いですね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私と似ています🥺
やはり距離が近くなりすぎると価値観の違いから相手の嫌な部分が見えたりしますよね😭

私の場合、連絡はこちらからせず、連絡が来ても時間を空けて返信(できるだけ、またね。おやすみ。で終わるようように)、遊ぼうと言われても、遊びたいね!予定が合えば遊ぼうね!って具体的な日程を決めず返信していました😂 何日が都合いいか聞かれたら、予定確認して、また連絡するね〜!っで止めています。笑

インスタで繋がっているなら、ミュート機能を使って足跡を残さない。ストーリーは親しい人設定であげていました😂

すごく意地悪に感じますが、自分を守る為です!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!遅くなりすみません。

    本当それです!距離が近くなりすぎてもはや嫌なとこしか見えません😂
    具体的な日にち決めずに流すのいいですね🤗
    相手の方は避けているのとか気付かれていますか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、気付いているのかな〜?って感じです😂 もともとご機嫌取り、様子伺い多めの方で、今でもちょいちょい連絡来ます😭少しぐらい察して欲しいですけどね、、、笑

    • 9月15日