※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金の対象は、日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命の4社ですか?他の保険会社はまだ受け取れますか?

コロナの給付金についてです。

支払いの対象なのは、
日本生命
第一生命
明治安田生命
住友生命の4社ってことですか?

それ以外の保険会社(コロナ対象)はまだ貰えるってことですか?

コメント

マザー

基本今はどこも医療保険加入であれば日額タイプなら
日額×日数に一時金ついてれば一時金もでますよ!

1度加入している医療保険あれば問い合わせてみると良いと思います!
ちなみに、私の子はコープ共済に入ってます。入院日額×日数で出ましたよ☺️

• マザー

マザー

すみません追加で
    学資保険に医療がついてるものがあればそれもでる可能性あります

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答してくれたのに申し訳ないです😭
    一番重要なところ抜けてました💦

26日から支払い対象を見直すのは4社ってことでしょうか?😖

• 9月12日
  • マザー

マザー

今のところその4社だと思います💦
    でも、基本その4社が見直しに入ると他の保険会社も見直しに入る可能性高いです。
    国がコロナのランク?を下げるみたいなのでそれに合わせてだと思います。

1番加入率が高く昔からあるのがその4社なので他社も見直し入ってもおかしくはないですね💦
    これからもずっと自宅療養でも給付金出してたら保険会社も厳しいとこあると思いますしね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

保険代理店に勤めてます!
基本どこのな会社もハイリスクの方以外はみなし入院は対象外になると思います。
今のところ通達が来たのは上記以外だと
ひまわり生命、あんしん生命、三井住友あいおい生命、損保ジャパン、東京海上日動、三井住友海上です!