※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

リラクゼーションサロンで働くための資格や稼ぎについて知りたいです。

リラクゼーションサロンで働きたいと思っています。

アロマテラピスト一級と高いお金出してリフレクソロジーなど資格を取ろうと考えています。

中々稼げないですか?働いてる方いらっしゃれば知りたいです

コメント

はじめてのママリ

サロンで勤務なら資格なくても働けるので働きながら資格取る方がいいと思います🙆🏻‍♀️
私の母がサロン勤務ですが店長で手取り30万円くらいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

まったくの未経験で、何も知らないまま面接行くのびびってます、、

お勉強してから、働きたいなと思える店に行こうかなと。

30万😊羨ましいです

• 9月12日
Moon☽・:*

セラピスト12年目です🙋‍♀️✨

自社で研修があるサロンがほとんどなので、未経験からでも入社後にしっかり教えて貰って技術習得できますよ!
なので資格をとるのは、仕事にある程度慣れてきてからでも遅くないと思います☺️✨

とりあえず資格!というよりも、技術があればできる仕事なので、お給料を貰いながらしっかり研修受けて、入客して経験を積んで使えるセラピストになった方がいいかなって思います🌿
資格だけある頭でっかちセラピストほど現場では融通きかなくて使えなかったりするので、、😅
資格を取るほどでなくてもお客様との会話のなかで説明できた方が有利なので、精油の知識をつけたり体のしくみの勉強を熱心にするのは、とてもいいと思います✨

私は自分のお店だけでなく、出張と専属契約をしてるのでそこそこ稼げています☺️✨
技術をつけて顧客様がつけば自ずと収入も上がりますよ!
ご自身に合ったお店選びが大事です👌