※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

Aさんが前任者に厳しく、新入社員には優しい態度を取っている状況について相談中です。

言い方等がキツい職場のAさん
私が入社する前に、入った方はAさんが原因で退職しました。その後に私が入社し、3年間Aさんと仕事をしました。関係は良好で、私が入社前までのAさんが嘘みたいと皆んなに言われました。私が円満退社後、新しい方が来たみたいなのですが、以前のAさんに戻ったみたいで空気がピリついているようです。
同僚のBさんが教えてくれました。
他の方々も、私がいる時と全然違う。と言っているみたいで、単純な私は上手く人間関係築けていたんだなぁと嬉しく思っていましたが…
Bさんに、Aさんが私に優しかったのは、自分のせいで辞めた人がいるからだ。と何故かこの話になる度毎回強く言われます🥲AさんとBさんはあまり仲良くはないです
私はAさんが優しかったのはそれだけじゃない!と思っていますが、毎回強く言われると、人間ってそうゆう生き物なのか?!とモヤモヤします。
毎週子供用のお菓子くれたり、いろんな話をしてくれたり、私が退職するときは名前入りのタオルを作ってくれたり、今でも連絡くれたりするAさんです。
前任者にきつくし過ぎたからという理由で、初めの数ヶ月はともかく、3年間優しくするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが
うまく付き合えていたのでは
ないでしょうか

まい

前任者とのことよりも、単純にママリさんとは気が合うから仲良くできたのではないでしょうか?
また、人によっては厳しく空気がピリつくということなので、、相手が自分よりもある意味弱いと判断した場合、相手への甘えが出て、なりふり構わず攻撃的な対応になるのかなと感じました。