※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の購入について、教えてください💦土地探しについて。地元の駅近に、…

お家の購入について、教えてください💦
土地探しについて。

地元の駅近に、いくつか大規模に開発している分譲地があります✨
でも、昨日お邪魔したアイフルホームさんが言うには、多分どこかの会社が独占してる…と言われまして😅
情報がアイフルホームさんでは見られないんだそうです。

どこの企業が独占してるのか、調べる方法はないでしょうか?(^◇^;)

ハウジングセンター行って、一社ずつ聞いて回ろうかと思ったんですが、上の子幼稚園に行ってる間だとしても下の子連れて足で稼ぐのはキツいかなと思いまして💦

企業名調べられれば、まっすぐその会社に行って、予算内に収まりそうか聞くんですけど…

それか、ほかに良い土地の探し方わかる方いたら、それも教えてください🙇‍♀️✨
ネットに上がる情報はあまり良い物が無くて、ネットに上がる前に不動産屋さんやハウスメーカーが独占しちゃうような土地が、条件の良い土地が多いと聞きました。

コメント

けー

ハウスメーカーより不動産屋さんのほうが知ってると思いますよ。
地元で宅地販売してるところにあたってみてはどうですか?

イマ

不動産屋さん(土地売りをしてるところ)に聞くときっと情報もってますよ、

はじめてのママリ

バナソニックさんの住宅展示場行ったら全部の会社が土地出してるのが見れるQRコードくれましたよ。

非公開のやつとかもあってめっちゃ凄かったです。

結局私たちは使わなかったので教えちゃいます笑笑

むにゅ

開発中で区画割するために工事しているなら分譲地の造成中ということで工事看板が立っているはずです。
工事する時には必ず施工業者や責任者の名前、連絡先記さなくてはいけないので。

その看板探して連絡取れば情報もらえると思います。