※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
お仕事

転職したら同じ保育園のママが先輩として働いていて、距離感がわからず不安。アドバイスをください。

転職先に保育園のママがいました。

1年ほど前から精神的に体調を崩し、
このたび9月から社会復帰しました。

たくさんの部署がある会社なのに、
配属先に娘と同じ保育園、同じクラスの子のママがいました…
同時入社ではなく相手が先輩という立場なので、
なんだか距離感がうまくつかめず既に疲れています笑

皆さん同じだと思いますが、
このコロナ禍で保護者同士の交流も特になく、
正直誰が誰だか分からない状態だったので
なんか見たことある人だな〜程度でした。

仲良くなれれば楽しく働けると思うのですが、
不安でいっぱいです。
保育園のママと同じ職場だった方や、
自分ならこう考える!など、なにかアドバイスあればコメントくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

最初は、聞かれたら楽しく話すけど、自分からプライベートや園のことは話題に出さない、とかですかね!
あと、仲良くなっても敬語は崩さない方が、いい距離で働けていいかなと思います。

あまり気張らず、緊張せず、園は園、仕事は仕事、と割り切って、働きますかね。
時間が経って仲良くなって、心が許せてきたら自然と距離も縮まるはずです😊

はじめてのママリ

私も転職したら、同じ部署で隣の席に、同じ園に子どもが通ってる人がいます。
コロナ禍で、保護者の交流もなかなかないので、プライベートのことは後々会話して同じ園に通ってることを知りました。😂
保育園の行事の際、お休みどうするー?とかたわいもないこと話してます。
仲良くなり過ぎず、
付かず離れずで過ごそうかなと考え中です、、😂