※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳の子供の食事についての葛藤。食べることが好きでたくさん食べる子供に、どんな食事を与えるか悩んでいます。他のママたちの1歳児の食事事情を知りたいです。

1歳一ヶ月。皆さんはどこまで食べさせてますか?
大人と同じものを小さくしてあげてしまいたい気持ちと、まだ気をつけて別メニューを…
の葛藤です。2人目だから丁寧に進めなかったので上の子よりは早く離乳食もう終わりかなって感じです。

食べることが好きで量も食べるので、よく噛んで食べれるものもあげたい気持ちがあります😂

正直お子さん二人三人といるママたちは1歳のお子さん何食べさせてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

3人目が1歳3ヶ月です!
お気持ちよくわかります😭
上の子たちと大人の分を作るのも大変なのに、末っ子の分を別で作るの無理〜と思ってます😅
うちは1階頃から、味噌汁とかスープなど汁物は大人とほぼ一緒で薄味にして、白飯と、おかずはほぼレトルトです😂
野菜くらいは茹でますが、肉魚系のおかずは作るの面倒なのでほぼレトルト頼みです💦
参考にならないと思いますがすみません😅

• ぼん

ぼん

いえ!経験されてる方なので参考になります!!

私の性格上面倒くさがりだからどこまでも楽しようと駄目なものまであげだすと…と思うので、目安としては早いけど食べても平気なものがわかればと質問したので😆

• 9月13日
のん

下の子のために定期的にポトフ作ります!
野菜たっぷりだし、大人も食べれるので💖
あとは週一で肉団子(鶏ひき肉と野菜)冷凍してます😆

• ぼん

ぼん

ポトフ良いですね!
    そこら辺なら大人と同じでいけますね!
    メニュー提供ありがとうございます🤗

• 9月14日