※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが夜泣きで3時間以上眠れない悩み。助言を求めています。

もうすぐ一歳ですが、夜泣き?がなかなか治りません。
50分〜1時間半ごとに起きてしまい、そのたび抱っこトントンor授乳でヘトヘトです。
せめてまとまってそろそろ3時間とか寝てみたい…。

おすすめな方法なんでも良いのでやってみたい!
何かあれば教えてください。

コメント

ママリ

日中の昼寝はどんな感じですか?まだ夜間に授乳してるってことですかね🤔?
息子は半年の頃から20-6時でぶっ通しで寝てます!!

• ねこ

ねこ

昼寝はだいたい2時間くらいです!

昼寝もぶっ通しではなく起きたら抱っこトントンでトータル2時間。

午前1時間ほど寝てしまったら、足りない分夕方に1時間ほど寝ます。

夜間は授乳してます💦
    トントンだけじゃ大変で寝ない時おっぱいあげて寝かせてます💦
    それでも1時間とかで起きちゃうんです😭

そんな20-6時でぶっ通しで寝たこと一度もないです😭
    夜中まとまって4時間ほど寝てくれた時は一度だけありましたがそれっきり😭😭😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

昼寝はしっかりされてるみたいですね!!昼寝が少ないと活動限界可能時間を大幅に超えて夜泣きにつながると聞いたことがあったので☺️

夜間の授乳をなくした方がいいですね🥹
    おっぱい飲んで寝てたらお腹空いてなくても安心したくてただ吸いたくて起きてくると思います!同じく夜間授乳してる時1時間おきに起きてきて(私は添い乳でした)私が睡眠不足による体調不良がひどくて思い切って夜間断乳したら、朝まで寝るようになりました✨

最初の2,3日はおっぱいくれーー!って感じでひどかったですが😂休みの日で余裕ある時にやってみたらいいかなと思います!本当に楽になります👏

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

やはり夜間断乳検討してみようと思います🥺
    ご回答ありがとうございます😊🫶🏻💓

• 9月13日
コロン

夜間断乳が1番てっとり早く寝てくれるようになると思います🙋‍♀️
1週間〜10日程はかなりの忍耐力が必要になると思いますがそこを乗り越えたらねこさんも少し楽になると思います!
うちの子も寝ない子で10ヶ月の頃に夜間断乳しました!1週間はギャン泣きでお茶飲ませたり、トントンしたりと根比べ状態でしたが2時間、3時間と寝てくれる時間も長くなって1歳くらいで初めて5時間ぶっ通しで寝てくれた時は感動しました😂
睡眠不足辛いですよね💦
頑張って下さい!

• ねこ

ねこ

やはり夜間断乳効きますね🥺
    自然に離れてくれれば…なんて期待してましたが身体が辛い😭旦那と相談してトライしてみようかな…検討してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

他の方からもコメントあると思いますが、夜間断乳が一番です
うちの子も9ヶ月くらいに夜間1時間おきとかに起きるようになったので夜間断乳したらまとまって寝るようになりました

• ねこ

ねこ

やはり夜間断乳なのですね😣💓頑張ってやってみます💪💦ありがとうございます😊

• 9月13日