※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

シェーグレン症候群の方いますか?採血でずっとSSA陽性なのですがシェー…

シェーグレン症候群の方いますか??
採血でずっとSSA陽性なのですがシェーグレン疑いのままです💦そしてお腹や胃?色んなところも痛いのにカロナールしか処方されなく大丈夫なのかとかふとした瞬間に凄く怖くなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シェーグレンです!
採血しかしてないですか?
不安だったら全身診てもらった方がいいと思います😣
お腹とか胃は毎日痛いんですか?
私はたまに痛くなる分には市販の薬飲んじゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人と話せて嬉しいです😭
    採血と口腔で細胞とって検査と眼科も検査しましたが陰性?でした💦
    強弱はありますが毎日痛くてカロナールのんでます😨
    CT、胃カメラ、腹部エコー、大腸カメラはやりましたが異常なしでした😓

もう考えすぎなのもあるのか色んなところが痛くて怖いです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日痛いのは心配ですね😣
    いろんな病気が併発しますし怖いですよね😭
    近くに他にも膠原病診てもらえる病院あればセカンドオピニオンしてみてもいいかもしれませんね🥺💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいそんな感じで怖いです😭
    田舎なのでみてくれるところ今通院している場所くらいしかなくて😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもCTとかしてるし異常ないなら異常ないのかな?と思うようにもしているのですが、他にどんな検査があるんでしょうか😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年もですか😭
    私はそういった症状ないので今処方されてるのは唾液出す薬しか飲んでないんですよね💦
    腹痛調べてみると腹部不快感っていうのもあるみたいなので、それですかね😣
    人によって症状は様々ですよね🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心エコーとかもしましたが、腹部なので関係ないですよね🥺
    私はやってないですが、あとはCTで分からないならMRIくらいしか無さそうな気がします😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年も大丈夫なら痛み止め飲んどけば大丈夫なんですかね😭
    唾液だす薬ですか!私は口の中はそこまでではないみたいです😓
    調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️なんかお腹に空気みたいなしこりみたいな感じでぼこっとなって痛くなってきにしてないうちになくなってるみたいな説明されても意味わからないかもしれませんが😭
    沢山話聞いてくれてありがとうございます😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIだとやはりCTよりもわかるんですかね??前に整形のMRIはやったことありましたが整形のとは違いますよね多分😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者じゃないので安易に大丈夫とは言えないです…😭
    私は目も口も皮膚も全身乾燥が酷いのと疲れやすいくらいで痛みはないんですよ🥺

私はMRIやったことないので詳しくないですが、一度機械に入ると全部みてくれるんですかね?
    全身やったわけじゃなければ気になるお腹とかをやってもらうと何か見えるのかもって思ったんです…😣
    CTよりもMRIの方が小さい病変もわかるって嗅いてありましたが、どっちで検査するかは医師の判断のようでした🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅いてとか打ってますが、書いて…です😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いてしまいました💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

いや、そうですよね😭
乾燥も辛いですよね😭

多分体全体見てくれるとおもうんですが、脳のMRIとかもあるしMRIも整形と内科でもなんか違う種類あるんですかね💦
うちの先生はCTしかやってくれないです😓MRIほどでもないと思うのか、若いからか、高いからかわかりませんが😭