※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠中、頭が暑くてたまらないのですが、くくれなくなると、それはそれ…

妊娠中、頭が暑くてたまらないのですが、くくれなくなると、それはそれで暑いので、量だけ減らしたいと思っています。

今はギリギリくくれるようになってきた肩につくかつかないかあたりの長さでストレートです。

ストレートだとコケシみたいなので外はねに巻いてますが、今の現状で、くくれるまま、すくか減らすか何かしらできる物でしょうか?

毎回質問があって美容院に電話して聞くと出来ると言われますが、いざ予約して行くと、それはできないし変になるからと全然違う事されるので、今回こちらでお尋ねしました。

コメント

はじめてのママリ

ただ髪をすいて減らすとかはどの長さでもヘアスタイルでも勿論できると思います🙆‍♀️
でも美容師さんは電話口で出来ますと説明しても、実際に来店されたNさんの髪質などを見てそれはできないとおっしゃるのではないですか⁇
美容師さんがそう言っているのであればそうなんだと思います💦
量を減らしたい理由を言って他に解決できるようなヘアスタイルを考えてもらうか、変になってもいいから梳いて欲しいといえばやってもらえるかもしれませんが…

  • ママリ

    ママリ

    昔から行ってる美容院で担当者も変わりなくて、私の事も覚えていて、髪質などもわかってる上で電話でokと言うんですが行くとしてくれなくて

    他の美容院にも電話してみたらできるとの事で行くと何もせず伸ばして今日はスパだけにしたらどうですか?と言われたり

    とにかくすいてほしいと言ったらやってくれたこともありますが、ほぼ何もしてないくらいで、もっとと言っても髪質どうこうは言わず、ただ今回はこれくらいにしときますねーと言われます😅

    できると分かったので、また他の美容院探してみようと思います。ありがとうございます😊

    • 9月12日
ママリ

別ですが、私も前髪を多くしたくて色んな美容院に行くたびに『前髪厚めにして下さい』ってお願いするのですが、いつも分け目がここだから厳しいと言ってしてくれませんでした。

ですが、今回初めて行った美容院では良いですよ〜と言って後ろから持ってきて調整して貰えました。
分け目は確かにそうなってるけど乾かし方で落ち着いてくるって教えてもらったので今のところ不満は無いです☺️

髪をすいたりするのも髪質的にボワっとなるので控えた方がって美容師さんが気にしてるのかもしれないですけど、他のところ行ってみたらやってくれるかもです。
難しい場合には少しの間、ハーフアップにして早く伸ばすかですね(縛ると伸びるの早いって聞いたことがあるので)

  • ママリ

    ママリ

    髪ぺったんこなのでボワっとなって欲しいです😊
    是非美容院変えてみてみようと言う気持ちになってきました。
    それでも無理ならハーフアップで過ごします
    ありがとうございます🍀

    • 9月13日