※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年保育の幼稚園に入園した娘が風邪をもらったことが心配です。保育園や一時保育に行った経験がなく、コロナ禍で家から出ない生活です。

保育園等全く行かずに3年保育の幼稚園に行ったお子さん、入園すぐに風邪をもらったりしましたか?

娘は病院知らずで風邪など全くなったことなくで心配です💦一時保育も経験ありません🥲コロナ禍でだいぶインドアになり、私が妊娠したのをきっかけにほぼ家から出ない生活です😓

コメント

deleted user

入園してすぐに風邪ひいて、夏休み前まで何度も風邪ひいてました🤣!
入園前は病院に行くのは健診か予防接種くらいだったのに…笑
下の子は何度も風邪をもらって、6ヶ月から毎週耳鼻科通いです🫠💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    年末に下の子が生まれるので入園の頃は4〜5ヶ月なので心配です💦
    入園前は風邪ひいたことありましたか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度もないです😇

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご自身はお子さんから風邪をもらったりしましたか?

    • 9月13日
naaco

入園した時すでにコロナ禍でマスクや消毒の生活が始まっていたのもあったのか、全然貰ってこなかったです😳❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入園前に風邪ひいたこととかありましたか?

    • 9月12日
  • naaco

    naaco

    入園前は、時々風邪をひくことはありました😂それでも、年1〜2回ペースでした!

    • 9月12日
チョロミ

この4月に入園しました!
同じく一時保育利用なし、コロナ禍で蔓延している時は外出を控えていました。

うちも全然風邪を引かない子で、「これは幼稚園入ったら風邪のオンパレードだな💦」と心配していましたが、、、
蓋を開けたら1学期は一度も風邪を引かず登園できました!!
休んだのはコロナの登園自粛くらいです。

わからないものだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    年末に下の子が生まれるので、心配で質問しましたが風邪をもらわない子もいるんですね🙌

    • 9月12日
ママリ

すぐ貰ってきました😂
もう年中ですが、まだ1〜2ヶ月に1回は貰ってきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    入園前までは風邪ひいたりしましたが?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    ひくこともありましたけど、今のように頻繁ではないですね😅
    習い事も増えたし仕方ないとは思うんですが💦
    全然お休みしない子もいるので免疫力とか体質の差あるんだろうなって思います🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご自身はお子さんから風邪をもらったりしましたか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    貰ったり貰わなかったりです!

    • 9月13日