※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、2ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりが夜にひどくなり困っています。電動吸引器の使用やおすすめの吸引器についての感想を知りたいです。

鼻水吸引器についてです!

子供が鼻づまりをよくしていて
スポイトの鼻水を吸い取るやつしか
ないのでそれで取るのですが
奥のほうはなかなか取れずに
ギャン泣きされるわ暴れるわ
鼻の中を傷つけてしまいそうで
スッキリさせてあげれません(;_;)

1度病院に連れていったら
その時は詰まってなくて大丈夫といわれました。
ミルクが飲めないほど詰まるときも
あるんです!と言っても
その時は吸い取ってあげます!
といわれました。

でも鼻づまりが酷くなるのは
ほとんどが夜なのでそのたびに
病院には行けません(;_;)

まだ生後2ヶ月のベビーにも
電動の吸引器が使えるのか
気になっています(><)
使っている方に感想ききたいです!


また、オススメの吸引器がありましたら教えてほしいです(><)

コメント

おーちっ

スマイルキュート使ってます。
生後1ヶ月の頃から使ってますよ。

  • まき

    まき

    探してみます!ありがとうございます♡

    • 12月13日
ぶーちゃん

これおすすめです!自分で吸うやつなんですが、取れます!
暴れないためには手を旦那様とかに抑えてもらったりしたらどうですか?ギャン泣きは見てて辛いんですがやらないと溜まってしまうので私はギャン泣きされても吸います💦
終わった後にいっぱいほめますけどね!

  • まき

    まき

    ネットでは口で吸うタイプより電動のほうがよく取れるって書いてたので、そっちは調べてなかったです(><)
    私も鼻水がたまっているほうが可哀想なのでギャン泣きされてもするんですが、どうしても全部は取れないんですよね(><)
    電動高くて悩んでたのでまずはそれつかってみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
はちこ

お風呂上がりにされてみてはどうですか?
湯気で鼻の中が柔らかくなっているので取りやすいですよ。
うちはピジョンの鼻吸い器使ってますが電動の方がスッキリするみたいですね。

  • まき

    まき

    お風呂あがりも、もちろんするんですが寝るときにいつも鼻づまりするんです(;_;)
    電動のほうが良いとばかり書いてあるので悩んでます(><)

    • 12月13日
ひょんちゃん

うちは口で吸うタイプのを使ってますが
頻繁に吸引してたら結構しんどいです(*_*)
電動気になりますね!

お風呂の後よりお風呂の中で吸うと
スムーズに出てくるのであんまり嫌がらずやらせてくれると思います(^^)嫌がるかもですが(笑)

クシャミで出させてあげたいけど
こよりも嫌がって最悪鼻触るだけで怒りますよね〜〜(*_*)

  • まき

    まき

    やっぱり口で吸うのはしんどいみたいですよね(><)
    お風呂の中ですか!今日やってみます!(^-^)
    うちの子はもう本当に鼻をさわると
    嫌がって変な顔をします😅(笑)

    • 12月13日
RUIママン

メルシーポットがオススメですよ!
音は大きいですが、吸引力が良いので
泣いても、早く取ってあげられます。

  • まき

    まき

    メルシーポット気になってはいるんですが
    高くてなかなか手がでないです(笑)
    でもこれから先も長く使えるものだし
    子供のためならと思って
    他に良いのがなければ買おうかなと
    おもってます(><)

    • 12月13日
ままりまま

口で吸うタイプ(ママ鼻水とって)を生まれてからずっと使っていましたが、RSにかかった時に鼻水がひどく、電動のスマイルキュートを買い足しました。
鼻水とれる量が全然違います‼︎どろっとしたのも短時間でとれて、快感です!笑
私も高いしどうしようかなと悩んでいましたが、自分でかめるようになるのはだいぶ先なこと、夜1日でも寝苦しいのはお互い辛い!ということで、買ってほんとうに良かったです!
ちなみに旦那に調べてもらいましたが、スマイルキュートは、病院でも使う吸引機をたくさん作っているメーカーらしいので、安心かなと思います(^ ^)

  • まき

    まき

    電動になると高いですよね(><)
    高いけど買えば長いこと使えるし役に立つものなので、慎重に選ぼうとおもってます!
    病院関係のメーカーさんなら安心ですね〜(*•̀ᴗ•́*)
    ありがとうございます!検討してみます!

    • 12月13日
M-terk

メルシーポット使ってます‼
自分で吸うのとは全く違って、キレイに取れますよ🎵
耳鼻科並みに短時間でスッキリ取れます✴
お手入れも簡単だし、何より子供も楽そうです😄
最近買ったんですけど、もっと早く買えば良かったって思いました☺
鼻水だけで病院に連れて行って、他の病気をもらうのも嫌だし、保育園に行き初めると鼻水はしょっちゅうなので、金額は高いけど、買って良かったって思いました🙆

  • まき

    まき

    やっぱり長く使えるし役に立つものなので、高くても損はなさそうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑普通なら手が出せない金額なんですが子供のためなら安くも感じますよね(笑)メルシーポットも検討してみます(^-^)ありがとうございます(^-^)

    • 12月13日
marimo0523

私はメルシーポット使ってますよ!!!!
お手入れも楽だししっかり吸ってくれるので子供が鼻水すごい時はかなり役に立ちました!!!!
鼻水こまめにすっていたせいか風邪もすぐ治りましたよ🤗