※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊活

排卵検査薬の濃さが安定せず、卵胞チェックで卵が育っていないことが分かり、多嚢胞かもしれない不安がある。クロミッドを飲む予定で、タイミングを頑張っているが、検査薬はもうしない方が良いか悩んでいる。

多嚢胞なんでしょうか😭
排卵検査薬がずっとこのくらいの濃さです🥲
これ以上濃くもならず、薄くなったなぁと思えばまた次の日には陽性になったり…
D15にクリニックで卵胞チェックしてもらったところ卵は育っておらず排卵まではまだまだだねと言われました。
多嚢胞とは言われませんでしたが、ちっちゃい卵がたくさん見えたのと今回の排卵検査薬の反応を見ているともしかしたら多嚢胞なのかなと思っています🥲

次からクロミッド飲むことになっているんですが、今周期頑張ってタイミングたくさんとってるので、どこかで当たればいいなぁと淡い期待があります🥹

もう検査薬はしない方が良さそうですよね?🥲💦

コメント

なるる

ちなみに今日の夜もこのくらいでした🥺

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で排卵検査薬は全然反応しないです😭😭

• なるる

なるる

反応しないんですね💦ずっと真っ白ということですか?
    私はずっと強陽性にもならず真っ白陰性にもならずで…

• 9月12日
arichan

多嚢胞は、エコーだけじゃなくホルモン値(LH>FSHなら多嚢胞)で診断されるはずなので、エコーと排検だけではなんとも言えませんね、、、
でも排卵までに時間が掛かるようなら多嚢胞の可能性はあると思います。

クリニックでは、血液検査しましたか?

• なるる

なるる

そうですよね🥺💦
    1人目の妊活の時に血液検査をしていてその時は何も問題ありませんでしたが、産後は排卵までに時間がかかるようになっています。今まできっちりD14で排卵していて、卵胞が育っていないと言われたことがなかったのですごく不安になってしまいました😭💦
    ホルモンバランスもまだ整っていないのかもしれませんね💦

• 9月12日