※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

ママリで相談後、適応障害で仕事ができず連絡遅れ。上司との連絡が怖く、お給料未払いで不安。返信が待ち遠しい。

何度かママリで仕事が辛くて投稿させてもらいました🫧

なかなか上司に連絡できず病院に行ったところ適応障害と診断され、仕事を続けることができなくて話せる状態じゃないと連絡してから1週間経ったので薬を飲み落ち着いた頃に勇気を出してメールしました。

メールしたのはお話しできそうなので都合良いお時間教えていただきたいですと確認の連絡を入れました。
日曜の午前中にしましたが連絡ないです。

直属の上司から土曜日に連絡できませんかと連絡があり、しようとしていたタイミングで来たので怖くなってしまい次の日に上に連絡しました。

まだ7月分のお給料も貰っておらず、このまま辞めれるかの不安とお給料もちゃんと貰えるのか不安です😞

勇気を出して連絡したのにいつ連絡が返ってくるかの緊張で疲れます😢

コメント

色々辛いと思いますが、、
直接会ってお話する方が1番いいと私は思いました。
正直、私はその症状になったことがないので気持ちの共感が出来なくてきつい言葉だったら申し訳ないのですが、、

メールのやり取りと直接だと言葉の捉え方も違って行き違いになることもあるので、1人じゃ厳しかったら誰かについてきてもらって職場の人に時間を作ってもらって話合うのがいいかと、、
その際に診断表も持っていくと病気だと仕方がないので辞めさせてくれると思います。

7月分のお給料をもらってないとの事なのですが、手渡しなのでしょうか?
まあ、貰えないことはないです。出勤したのに貰えないとなるとまた話が大きくなってきます。

どちらにせよ、最終的には会わないといけないのは確実なので私なら時間使ってもらって直接話をします。

• ナ

直接話さなきゃ行けない事は自分が一番分かってるんですけどね、、今はそれがどうしてもできなくて、、
    1度退職が延びて、色々言われると断れない自分がいてそれも不安なんだと思います。
    給料が手渡しなのですが、月末に出勤した時に貰えてなくて、8月分の出勤表も出せてないのでまとめて9月末に取りに行こうかとも思ってます。今の状態だと取りに行くというのも難しいですが。。

• 9月12日