※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

2歳の男の子の体温、保育園で上がることが気になる。病気か心配。車で行っているため歩いたからではない。体温計は脇で測定。大丈夫でしょうか?

2歳の男の子のママです。
最近朝7:00くらいに熱を測ると36.7くらいなのに、
保育園に着くと(8:00くらい)37.0〜37.4くらいになることが多いです😅37.5は超えていないので様子見なだけで預かってはいただけます。
ちなみに午睡前後は36.7くらいに戻っている感じです。

何か病気だったり、、、なんて考えてしまうのですが、大丈夫ですかね?😭

ちなみに保育園には車で行っているので、歩いて体温が上がったとかではなさそうな気もするんですが😢
あと、自宅と保育園ともに脇で測るタイプの体温計です!

コメント

夏玖

うちも車で送ってますが、保育園着くと37.4とかになってます!
後部座席に乗せてるので暑くて体温が上がるので病気ではないと思いますよ!

体温計測る前に服を仰いだりお茶あげて体温下げてます笑😭

なつ

今の時期だと車からお部屋までの短距離でも頭熱々になってます😂子供の対応変動激しいですよね💦