※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
子育て・グッズ

離乳食のイスについて悩んでいます。子供がじっとしてくれず、今は膝で食べさせています。新しいイスを買うべきか迷っています。他の方はどうしているのか教えてください。

離乳食を食べる時のイスについて

生後9ヶ月です。
今までネムリラを離乳食の時に使っていたのですが、嫌がるようになってしまい、食べる量も減ってしまいました。
固定されるのが嫌なのかもしれません。(ベビーカー拒否もされています)

今は私が膝に抱っこして食べさせています。途中で抜け出したりするので、四つん這いの姿勢で食べることも💦でも食べる量は増えました。

じっとしていられない子の場合、どうやって食べさせていますか?新たにイスを購入すべきか悩んでいますが、買っても座ってくれなさそうな気がして…

しばらく膝だっこ&フリーな姿勢で食べさせて、豆イスに座れるようになったらそちらにすべきかなど悩んでいます。今のところつかまり立ちはできているのですが、座る気が無いのか1人でお座りできません。
座れるようになるまで膝だっこで食べさせるのも、私が離乳食まみれになるのでしんどく感じでしまいます。

皆さんどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

りり

たしかに買うってなると勇気がいりますよね💦
たとえばフードコートやお寿司屋さんなどで赤ちゃん用の椅子に座らせてみるのはどうでしょうか?🤔💭

ただ咀嚼などを考えると、そろそろ椅子に座ることも慣れていく時期かなと思います。
ご飯の時間以外に座って(例えばテレビを見る、遊ぶなど)、慣れた頃にご飯の時にも座ってみるといいかもしれませんね🌱