※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査前の食事について、影響があるか気になります。検査前の食事についての経験を教えてください。

皆さんどうされているのか気になったので質問です(^^)
来週、妊婦検診で妊娠糖尿病の検査があります!
お昼頃の予約なので朝ご飯は食べていこうと思っているのですが、白米や炭水化物を食べていくと結果の数値に反映されちゃったりするんでしょうか(;・∀・)
すでに検査を受けられた方、前日~当日の食事は何か気にされましたか?

コメント

a

私も来週糖の検査があります!
ただ前日の21時から絶食で
当日も食べてきちゃダメって
いわれました!
水かお茶ならいいといわれました^^;

  • ココア。

    ココア。


    回答ありがとうございます!
    検査、同じタイミングなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私のところは、1回目の検査に引っかかったら、次は空腹時に検査っていう段階があるみたいです(>_<。)
    絶食辛そうですが、引っかかったら二度手間なので、私も最初から空腹時検査が良かったです(*´・ω・*)

    前日から糖質は控えめにしてみます(^^)

    • 12月13日
  • a

    a

    同じですね〜♡
    なんか私は友達が他の病院で
    糖の検査やったので
    この前の検診でこの病院は
    糖の検査とかやるんですか?って
    単純に疑問で聞いたら
    基本やらないけど、やりましょうか!
    体重も増えすぎてるし…やりましょう
    という成り行きで決定しましたw

    私の病院では紙渡されたんですが
    絶食などの注意事項と朝9時指定で
    11時までらしく…
    とりあえず頑張って我慢して
    お昼がっつり食べます😤笑

    糖出ちゃうと怖いので
    もし私なら何も言われなくても
    前日の夜から糖質抜きます!笑
    ただでさえ体重増えすぎなので😱

    • 12月13日
  • ココア。

    ココア。

    糖尿病の検査は、やっておくと安心ですよね( •̀ᴗ•́ )/
    私も体重増えすぎてて、今回の検査心配してます...😞
    私の病院は強制なんですが、3人に1人くらい引っかかるらしく、なんとかクリアしたいところです(´-ω-)

    そうなると、前日の夜はお腹空きそうですね(>_<。)
    早寝の練習しとかないきゃですかね(・∀・;)

    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月13日
  • a

    a


    余計なことゆっちゃったな〜と
    思いましたが
    やったらやったで安心ですよね!

    私も22週の検診で+6kg強でした。笑

    3人に1人も引っかかるんですか😱
    急に怖くなりました…⚡

    そうなんです…😭
    だから早寝に徹します。笑

    お互いいい結果でありますように🙌

    • 12月13日
  • ココア。

    ココア。


    私の病院は、それこそみんな検査前に食事取ってるからその数値かもしれません(^^)

    ちなみに私も18週目の検診で+5.5キロだったので同じくらいのペースかもです(^_^;)

    深夜に相談のってくれてありがとうございます♪
    おやすみなさい~(*´∇`*)

    • 12月13日
  • a

    a


    あ、かも知れないですね😅
    でも気をつけます🌀

    そうなんですね🙌
    同じペースですね。笑
    ほぼつわりなかったので
    最初からグングン増加しましたw

    いえいえ💕
    ではおやすみなさい😌

    • 12月13日
ねこ

14時の予約で13時にモスバーガー食べて行きました!笑
よくわかっていないので間違ってたらごめんなさい。私の行っているところはサイダーを飲んで、30分後に一気に血糖値が上がったりしないかを見るような検査だったと思います。
なので食べて行っても大丈夫でしたよ!
何も言われていないなら大丈夫だと思います(^^)

  • ココア。

    ココア。


    回答ありがとうございます!
    モスバーガーΣ(゚ω゚ノ)ノ...なんだか今、お腹空いてきました(笑)
    そうです、甘いサイダー飲んで血液検査するやつです(^^)
    直前の食事はそこまで気にしなくても大丈夫だったんですね♪
    当日お腹空いて食べてしまうかなぁと思うので、心強いです((o(。・ω・。)o))

    • 12月13日
あいママ

血糖値は食後2時間で下がるのが正常です。
急激に血糖のあがる、ジュース類、フルーツはさけて、和食なら普通に食べてオーケー
パン類ならジャムはさけて、サンドイッチ、トーストにスクラブルエッグ、サラダなど問題ないと思います。普通に食べて大丈夫です!

  • ココア。

    ココア。


    なるほど!血糖値がちゃんと下がるかを見るんですね(^^)
    甘いものはやめてヘルシーな食事で当日乗り切りたいと思います♪

    回答ありがとうございます!

    • 12月13日
みーちゃん

引っかかる人は何をしてもひっかかります。私も初期検査で引っ掛かり、負荷検査になりました。
糖尿病とちがい、妊娠糖尿病の数値の方が更に厳しいみたいです。
負荷検査(サイダー)
前日夜から絶食
朝9時から検査
サイダー飲む前、空腹時採血
飲んでから
1時間後採血
2時間後採血

基準が
空腹時92
1h後180
2h後153
どれか1つでもオーバーしていると妊娠糖尿病の診断が降ります。
私の時は空腹時がピッタリ92で、妊娠糖尿病の診断でした。

決定診断を更に…
血液検査検査のグリコアルブミンって項目があるんですけど、それが血糖平均値2~3週間分の検査らしくてそちらも判断基準のようです。

  • ココア。

    ココア。


    詳しい内容ありがとうございます!
    やっぱりその場しのぎでどうにかなる検査ではないのですね(^_^;)
    検査結果も数値でシビアに判定されちゃうんですね。

    けっこう普段からジュースとか飲んじゃってるので、日頃からもう少し気をつけなきゃって思いました(๑•̀ㅂ•́)✧

    回答ありがとうございます!

    • 12月13日