※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

1歳半の子どもが野菜や白ごはんを全く食べない状況で悩んでいます。食事の時間が大変だそうです。

一切野菜食べないお子さんいますか?
もともと離乳食初期からかなり食べが悪く1歳半過ぎの今は大人と同じご飯ですがそれすらあまり食べません😭
食べないのはもう諦めてるんですが、最近白ごはんも食べないし野菜なんていつ口にした?レベルで食べてません。あげても口に入れた瞬間に吐き出します…今日もとうもろこし、にんじん、グリンピースを使ってオムライス作ったけど吐き出しほぼ食べてません🥲味噌汁などもダメだし。
好きなおかずに隠して白ごはん食べさせてもおかずだけ食べて白ごはんは🙅‍♀️です!

もうご飯の時間が1番疲れます😂

コメント

はい🙋🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
息子1歳7ヶ月ですがこんな食べない子いる?!ってくらい食べないしムラすごいです💧野菜は生だと絶対食べないです💧うちも最近お米と納豆食べなくなってきて唯一の頼り先が、、ってかんじです(笑)

• lii

lii

うちも本当食べないし野菜は生だろうと加熱されてようと柔らかくても口に入れた瞬間ベーです(笑)🤦🏻‍♀️
    そういう時期なんですかね?
    食べるものを出してれば毎食同じメニューになるし…と思いつつほぼ毎回同じメニューになっちゃってます😂

• 9月13日

退会ユーザー

うちはカレーとお味噌汁なら食べます😂あとはほんと気分です、、(笑)息子は元々あんまり食べなかったのがさらに食べなくなったかんじなので小児科とかでは1歳だとムラとか偏食時期だからあ〜、、とはいわれるけどほんとにこれは時期的なものか?!ってかんじです😂ほんとそれなんですよね😂どんだけがんばってもまあ食べないのでわたしも同じようなメニューで1食だけがんばって食べてもらおうと試行錯誤してみてはいます(笑)まあ敗北の日々ですが😂💧

• 9月13日
  • lii

lii

本当子供の気分すごいですよね😂
    うちは食べなさすぎて体重身長曲線下ギリギリで大学通ってますが、大学の先生からは食べるものを食べるだけあげていいよ!と言われてますが好きなものでもそんなに食べてくれず困ってます(笑)
    胃が他の子と比べて1/3くらいしか無いんじゃ?と思うくらい😂

試行錯誤するのすごいです😭
    食べてくれないとわかってても少し期待して、でも結局食べてくれずにはあ…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️となりますよね(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

うちも身長は曲線がわからないですが体重はとっくに曲線から大幅にはずれてます😂😂そうなんですよね(笑)好きなものならいくらでも!っていうけどそもそも食べないですよね(笑)身体も細いしずっと太れずにきてるのでたぶん食も細いんだろうなーとはおもってます💧これ前食べてたよね?!?!ってなるばっかりです(笑)もう野菜とか誤魔化しながら離乳食初期かってくらい柔らかく茹でて細かく切ってます💧疲れる😂💧

• 9月13日