※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mse
お仕事

子供が熱を出したら、病児保育を利用して仕事をしています。先輩から休みが多いと指摘され、仕事が優先できる状況か問われました。自分なりに両立しているつもりだが、理解されないイライラを感じています。

仕事と子育て両立している方に
子供が熱を出したら
仕事はどうしていますか?
私は病児保育を利用してます

今日職場の先輩から
復帰後休みが多いと
言われました
ほぼ子供が理由ですが
それについて
働ける家庭状態なのかと言われ
社会人として仕事が優先であり
休みを取る=働けない状況なのでは?
みたいにとらえられました
働ける状況でないなら休職したらとか
そもそも、働かないといけないの?
とか言いたいこと言いやがってー

近くに親もいないし
自分なりに両立してるつもりだけど
何一つ分かってくれない先輩
こん何言う人職場内で1人だけやけど
イライラしすぎて
思うことがあるなら
上に言って下さいって言ってやりました

コメント

まみー

私は普通に病児保育の利用せず
会社からコロナの検査して欲しいし子供が可哀想だから休んで言われてるので休んでます!

絶対嫌味言ってくる人いますよね〜
上がよしとしてるんだから上に言ってくださいとしか言えないですよね😂

  • mse

    mse

    理解のある会社ですね👏
    そういってくださると
    心強いですね!

    嫌味すぎて、この人人として
    どうなのかと思います😂

    • 9月13日
ちゃい

近くに頼れる人がいないので私も病児保育を利用していました😌あとは、旦那が休める・遅刻早退できる時は依頼して私ばかりが対応する事がないようにしていました👀
私の場合幸い周りが理解があり、遅刻・早退しても文句も言わずカバーしてくれましたが面と向かって言われるとキツイですね💦😭

  • mse

    mse

    ご主人も協力的で素敵です!
    私も自分ばかりが対応したくないですが、
    主人は基本平日仕事で職場も遠いので
    私が動くしかなく😅

    そうなんですよ!
    しかもこういう事言われるの
    2回目なので
    辛いとかはありませんが
    ただただムカつきました😂笑

    • 9月13日
ままりん

うざいですね!😇
今の時代、子供がいる人が働きやすい環境を作ることが会社の責任なので、そういう人がいる限り会社は変わらないんでしょうね。。
mseさんが仰ることがごもっともで正しいと思います!!

  • mse

    mse

    変わりませんよね、、😞
    今回の事、別の先輩に伝えて
    それを見かねた先輩が課長へ
    伝えたそうです
    そこからどう動くのか
    わかりませんが、
    少しでもご理解頂けるとありがたいですよね
    まあ、そんな事言う人は
    こっちの家庭環境なんて
    知ったこっちゃ無いと思ってるでしょうけど😂笑笑

    • 9月13日
すず

いつもお疲れ様です。

私はフルで働いていますが、9月は娘の体調不良でまだ5日間しか出勤できてないです( ; ; )会社のルールで、家族が発熱した場合 熱が下がってから2日間は休まないといけないので、休んでいます。
休み明けはすごく行きづらいです泣

そういうこと言ってくる人、本当にどうなのって感じですよね。不平を言うだけ言って子どもに何かあったら責任は取ってくれないし…イライラしますよね…

上に言ってくださいって本当にその通りです👏