※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の子どもが白米を食べません。唯一チキンライスっぽく味付けした…

10ヶ月の子どもが白米を食べません。
唯一チキンライスっぽく味付けしたものはよく食べましたが、味付けなしの白米はもちろん、しらすを混ぜたりふりかけご飯にしたりしたものは一切食べません。醤油やかつおぶしなどで味はしっかり付いてます。ただ食べないというより、遊びます。

完全手づかみなので、おにぎりにしてますが、掴むと米がバラバラになるのでそれで遊び出すのかなと思います。

毎回片栗粉を混ぜておやきにすべきですか?疲れました

コメント

りり

我が子も一時期食べなくなったので、おやきにしました🙌🏻
ただ他の野菜も全部混ぜて焼いたので、一品で終わらせてます🤣
最近慣れてぱくぱく食べてくれるようになりましたよ!