※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

うー腹が立つ(笑)里帰り中でせっかく寝かせても1階でバタバタとうるさく…

うー腹が立つ(笑)
里帰り中でせっかく寝かせても
1階でバタバタとうるさくされて
泣いておきて、の繰り返し。
おっぱい飲んで寝てくれたーって時に
旦那が急に起きてきてペットボトルのお茶を
飲みきり、ボコボコってペットボトルが凹む音を
出し、娘が起きる。いや、なんで凹ますくらい
吸うのかが分からない。
夜寝れやんってこーゆう事かって言うけど
あんた泣いても一瞬起きてすぐ寝るやん。
一緒にするな。隣で鼾ら歯ぎしり、くしゃみやら
もー静かにしてください。
オムツ替えておっぱいもあげて渡してあとは
トントンしてたら寝てくれるのにそれすら
無理と投げ出すくせに。泣いたらすぐバトンタッチ。
みんなすぐに上手にあやせるわけじゃないのに。
私だって毎回必死やって!こっちは必死やのに
何も気にせんとどんどんするのやめて本間に。

コメント

あや

寝不足もありイライラ、ストレスたまりますよね…
小さい音でもこっちの方が敏感になったりして…💦

私もさっき授乳して寝た娘が隣で寝てます😌✨
毎日が必死ですよね😱💓
でも、娘の表情に癒されたりして☺️

寝たほうがいいの分かりつつ、自分の時間もないので、ママリ開いちゃう(笑)

お互い毎日、頑張りましょうね😱❤️
大変だけど、いろんな姿が見られるのはママの特権だと思って( ¨̮⋆)🙌💓

• T

T

回答ありがとうございます\ ♪♪ /
    そうなんですよね(´・ ・`)もっと静かに階段登ってードア閉めてーって言いませんがなってます(笑)

必死です!(笑)眠たい眠たい眠たいでも可愛い〜!!!!ですよね(笑)本当に癒されます♡

確かに特権ですね♡頑張りましょう⸌⍤⃝⸍♥︎⃛

• 12月13日
コットンキャンディー

分かります!
うちは子供生まれて別居しました笑
足引っ張られるくらいなら1人で見てる方がマシだったので^^;
お手伝いに来てくれてた母の生活音も気になり、言ったりもしました。
旦那よりいてくれてのメリットのが多かったので、我慢しましたが…
なにより、お昼寝中のセールスや宅急便に来られた時がめっちゃむかつきますね(# * ш *);

• T

T

別居!!!!すぐ諦めるの辞めてほしいですよね(´・ ・`)ママじゃないと泣き止まんとかの決めつけ(笑)今オムツもおっぱいあげたばっかりやから大丈夫って言っても無理って、、(笑)
    そうなんですよ!実家に帰ってきたのはいいものの生活音がうるさすぎて(笑)壁も床も薄いから一階の音が丸聞こえ(´・ ・`)私でさえうるさく感じるのにウトウトしてる娘がその音でビクッてなって起きると、もーーーーってなります(笑)アパートに帰ると地域の放送?のスピーカーがすぐ傍でうるさくてそれが帰ってから怖いです(笑)

• 12月13日
  • コットンキャンディー

コットンキャンディー

ママって産んだらすぐにママになれるけど、パパって2.3年かかるみたいですよ^^;
    私は諦めて何も教えて来なかったので、今でもお風呂入れたことないし、うんちも取り替えられません笑

音にかんしては、私がほんとに静かな環境にしすぎたせいで今でも娘は過敏です…
    なので、寝る前からテレビつけっぱで寝かせたり、音があって当たり前にしていくべきだったと今では後悔しています。
    寝ている時は足音にも気をつけ何もできずにいましたが、友達の家ではテレビつけて洗い物して、チャイム鳴っても起きないし、羨ましくて仕方ないです笑

• 12月13日
  • T

T

そうなんですか!中々時間かかりますね(笑)諦めず頑張ってみます(笑)

あまり静かにしすぎてもダメですよね!!私も昼間は何も気にせず音出しまくりです(笑)それでも昼間はよく寝てくれています!!

• 12月13日
はるいちか

出産おつかれさまでした!!
娘さん、とっても可愛い寝顔ですね
幸せそう〜〜(*´ω`*)

そして...すっごくわかります。
新生児は特に物音に敏感なんですよね😭
一階の部屋のドア閉める音だけでも起きちゃうことあるし...外の車の走る音で起きることもあるし...
そしてこっちも睡眠不足だし...

私もかなり神経質になっていて
旦那の行動ひとつひとつの物音に
イライラする毎日でした!!

娘が来月で1歳になりますが
思い返すとやっぱり1番辛かったのは
出産後〜生後2ヶ月過ぎでしたかね。。
自分の身体もボロボロ、寝不足、
泣くのが仕事の赤ちゃん...
100日を過ぎ、首もすわってきたくらいのときから自然と前より物音に動じなくなり睡眠の感覚も3,4時間間隔で寝てくれるようになって、あやすと笑うようになったりでだいぶ気持ちに余裕ができて育児が楽しい!と思える時間が増えてきたのを覚えてます。

旦那さんって
あまり頼りになりませんよね..(笑)
でもここの皆はよき理解者です!!
私は夜中の頻回授乳で孤独感に襲われた時に
よくこういったサイトでいろんな方と
励ましあってました!!

赤ちゃんの成長は想像以上に早くて..はじめて記念日がたくさんでそれを一緒に迎えられるのもママの特権です💕これから娘さんとの楽しいこと嬉しいことがたくさん待ってます☆
育児に関して頼りない旦那を
まぁいっか、と許せる日もきっときます!笑
赤ちゃんと自分の身体を1番に、
他のことは旦那さんに任せるなりして
自分のペースで育児頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

長文乱文失礼しました(;o;)

• T

T

ありがとうございます♡もう本当に毎日毎日癒しです♡

夜特にシーンってなってる時の物音って響きますよね(TT)大人でもうるさいなーってなってるのにそら起きてまうわあって(´・ ・`)また私の実家すごく響くんですよね( .. )一階のドアうるさくてうるさくて(笑)こっちは必死でやっとの思いで寝かしつけたのにーってなります( .. )

昨日の旦那のペットボトルの音本当にうるさくて、起きたやんかって言っても無視して謝りもせずすぐに寝る。いらいらしました(笑)

産後あちこち悪いとこ出てくるなあって実感してます!!実家に帰ったからって別に重いの持たされたりで(笑)旦那とか産後安静にきやなあかんのとか理解できないから手伝いもせずだし( ˙_˙ )昼間は3時間間隔で起きてくれるのでそのうちに寝てるのでまだ余裕はありますが、こんな状態で働ける気しないです(笑)

頼りになりません!お風呂も俺にはまだ難しいわとかオムツもろくに変えたことないし、なんかもう私がした方が早いしちゃんと出来るからやってしまう(笑)ゲップも怖いって早く頭すわってほしいってそればっかりです(笑)私もママリには本当に助かってます♡

早いんでしょうね(´・ ・`)❤︎もうすでに止まってほしいです(笑)成長してく一瞬一瞬が可愛いんやろなあ見たいけどこの新生児の可愛さ一瞬なんかあと思うとすごく寂しくなります(笑)私も毎日可愛い可愛いって本当に親バカすぎて(笑)旦那は鼻から頼りにしてないですよね(笑)けど娘に懐かれるパパになってほしいから関わるように頑張ってもらわないと(笑)マイページに頑張ります♡
    いえいえありがとうございます♡

• 12月13日