※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツを外していない場合、平日もトイトレを始めた方が良いですね。土日は旦那と一緒にパンツで過ごす練習をしています。

3歳でまだオムツはずれてない場合、トイトレって保育園から子供達帰って来てからワンオペで忙しい時もやらなきゃなんですよね⁇😵💦

2ヶ月の赤ちゃんと6歳3歳の男の子がいますが、産後私に余裕なくて3歳の子には平日、保育園から帰ってきたらオムツ履かせてます😣
土日は旦那がいるのでパンツで過ごす練習してます。

平日もやったほうがいいですよね…😣

コメント

@@

幼稚園でしかやってませんでした😅オムツは履かせといて、おしっこしたいって教えてくれたらトイレ行ってました!幼稚園でパンツで過ごせるようになってたのでオムツは4歳までねって決めてオムツ卒業しました!

空色のーと

理想を言えば、家でもやった方がそりゃいいですけど、精神的にも物理的にも厳しい時はお休みしちゃってもいいんじゃないかなーって思います😁

ママがトイレのことでピリピリしちゃうと、トイトレしてる本人以外にも色んな所に影響でてきちゃうし、、、笑顔が1番大切だから、無理しなくていいと思います✨️