※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

妊娠中の悩みや言葉の励ましについて相談中です。

2人目妊娠中🤰
5ヶ月入ってすぐに、子宮頸管の短さを指摘され安静生活。いつかは、入院になるんだろうなぁと思いながら、上の子と離れたくない、寂しい想いさせたくない、お腹の子は守ってあげたい、いろんな感情が巡ります。

いろんな人から、いろんな言葉をいただきます🥺

その中で1番、安心した、心にきたという言葉は

『お母さんは、寂しい想いさせてないかなって心配になるけど、子どもって適応力すごいから、なんとかなる。
それに、子どもが大きくなったらそんなこと、意外とわすれてるよ😂』

という言葉でした🥺!

なんだか、安心しました。

よければ、妊娠中辛い時などに人から言われた、見た言葉で1番スッと心に入った言葉を教えてください♡

コメント

ママリ

私は「終わらないお産はない!」です😂

私自身、4歳差の弟がいます。母は弟の時、切迫になってしまい、半年近く入院したそうです。
私はその時は寂しかったのかもしれませんが、今となっては全く覚えてません!!なので大丈夫です🙆‍♀️

もし入院になってもあまり落ち込まないでくださいね!!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

終わらないお産はない!!!

素敵すぎる言葉で泣けてきました😭😭😭
    いろいろ不安すぎて、すぐに泣いてしまうので、かぷりさんの言葉を聞いてとっても安心しました😭😭
    3歳の息子も、きっと寂しくても大きくなれば忘れますよね😢😢😢そう信じて頑張ります😭😭本当にありがとうございます😭

• 9月12日