※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマごん
子育て・グッズ

娘が夜間の授乳で一時間おきに起きるようになり、添い乳が原因か悩んでいます。イライラが増えて自己嫌悪。同じ経験をした方がいるか、添い乳を止めるべきか悩んでいます。

5ヶ月になる娘を育ててます。
4ヶ月半ぐらいから、夜の授乳が一時間おきになりました!
添い乳のせいなのか?正直、心身ともにヘトヘトで可愛いはずなのにイライラしてしまうことの方が多くなりつつあって自己嫌悪です‼
同じような方は~いるのかな?
添い乳を止めるべきなんでしょうか?って、添い乳をしながら投稿してたり…

コメント

かおり(^ω^)

添い乳すると夜中何度も起きるようになりますよ〜f^_^;
私は息子を完母で育てていましたが、生後8ヶ月で夜間断乳をし生後9ヶ月で断乳をしてから朝までぐっすり寝るようになりましたし自分で寝てくれるようになりましたよ☺️

• エマごん

エマごん

やっぱりそうですよね…
    夜間断乳するにも、早いかなとも思うし~寒くて、ついつい添い乳しちゃったりで( ノД`)…

• 12月13日
のののノノ

全く同じ状況です!
添い乳のせいだと思い一度2時間おっぱいあげずにぎゃん泣きさせましたが根負けしてまた添い乳続行してます。

• エマごん

エマごん

同じ方がいて~嬉しかったり(^w^)
    あげずにやってみようかなとも思いつつ…アパートなので、周りの方に迷惑にならないかと出来ずです。

• 12月13日
かなかな1414

うちも一時期、1時間半とか2時間おきに起きちゃってました(°▽°)そのたびに授乳してましだが飲んでるというより口寂しくて咥えてるかんじだったので、起きたらすぐ授乳じゃなくてトントン抱っこで寝かしつけにしました。夜間の授乳は1.2回にして。
そしたら前よりは寝てくれるようになりましたよ〜☺️
あまりに私も眠れず辛かったので、夜間断乳した方がいいかなぁとか悩んだけどまだ6ヶ月だし、かわいそうなので授乳回数減らすことにしました☺︎

• エマごん

エマごん

口寂しくての感じもあるんですけど…トントンダッコで布団におくと起きてしまうので、結局~添い乳してしまう感じで…
    でも、同じ方がいて良かったです!

• 12月13日
A202

こんばんわ。1時間おきはキツいですね、お疲れ様です😌💓
うちは3カ月半の男の子がいます。2カ月位までは夜は1度しか起きなかったのですが、3カ月になって3回起きるようになりました。完母なので、ミルクを作りにキッチンに立つことがないのでまだ楽ですが…。私は添い乳したことがなく、布団に起き上がって授乳しているので、上半身が寒いです😱一度にたくさん飲めるようになったと思いのですが、どうして回数が増えるのですかね?母乳が足りてないのではと不安になります…。なので添い乳が原因じゃないような気がしますが…。まとめて寝てくれるといいですよね。お体、少しでも休めますように。

• エマごん

エマごん

母乳が足りてないのかと、お風呂の後に100だけミルクを足して母乳もあげてるんですけど…
    すでに、5回ぐらいは添い乳してます‼
    少しでも、回数が減ればいいのですが…

• 12月13日
  • A202

A202

私もお風呂上がりにミルク60あげているのですが…。いつも半分寝ながら授乳してます😁
    寝不足ツラいですよね💨
    風邪ひかないように気をつけて下さいね。

• 12月13日
  • エマごん

エマごん

ありがとうございますm(__)m
    お互い、頑張りましょうね!

• 12月13日