※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子供を育てている際、義母から育児のやり方について批判を受け、女性としての立場も問われました。皆さんはこの状況についてどう思いますか?

色んな方に回答頂きたいです。

発達障害の子供を育ててます。

義母に言われたこと。
〇さんの育児は甘すぎるライオンの子育てと言ってねと我が子を突き落とすように言われました。

発達障害の子供を着き落としていいと思いますか?

育児は女がするもの。女がしっかりしないとと言われました。

まず、私がダメということを前提にしてます。

今月何回面談してるのか。旦那は1回も行きません。
今は家族全員ママもパパもおばあちゃんもおじいちゃんもみんなで育児をするんですよと言いましたが、いえ女と。

ムカついて仕方ないです。皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

育児は夫婦でするものだと思います。
発達障害に関しては、専門家ではないので適した関わり方についてはよくわかりません。
義母にはきっと伝わらないと思います。今更ババアの考えは変わることないです。私だったら義母とは関わらないようにします。
実際、LINEや電話番号削除して全く会ってもないし、喋ってもないです。
イライラする時間と労力が無駄です。

k

うちの旦那も、
一度も面談した事ないです。
なので、子供は旦那には相談しないですね。

ちなみに、
私事ですが…
突き落とすように子育てしたつもりはありませんが、厳しくしすぎたせいで、不登校を2度経験させてしまいました。
あのとき、彼の「明日休みたい」という言葉に耳を傾けず頑張らせ続けたせいです。

義母さんになら、
休ませても私のせい、
不登校になっても私のせい、
そう言われそうですね🥲

もうどんな様子か、
報告しなくていいんですよ、
ほっときましょ🤷
ライオンしか育てた事ないんだと思いましょ🦁