※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

生後18日の息子に縦抱き授乳を試みたら楽で、吸い付きも良かった。新生児でも大丈夫でしょうか?縦抱きのメリットも知りたいです。

息子が生後18日になりました♬

今まで横抱きで授乳していたのですが、
私自身乳首を吸わすのがまだまだ下手なのと
早く吸わせろと暴れる息子💦
乳首を吸わすのにも、吸うのにも一苦労💦
そして、
今日初めて縦抱きで授乳してみたところ、
私自身凄く楽だったのと
息子も吸い付きが良かったのですが、
新生児でも縦抱き授乳をして大丈夫でしょうか😊?

後、縦抱きのメリットが他にあれば教えて下さい♬

コメント

うちも新生児から縦抱き授乳しです!ゲップがでやすいですよね😆

• rerere

rerere

ご回答ありがとうございます♬

最近、吐き戻しとゲップに頭が可笑しくなりそうなくらい悩んでて、
    授乳姿勢も悪かった為
    縦抱きにしてみたところ、
    乳首を離した瞬間からゲップしました💕
    そのあと、担いで背中を擦るとまたゲップしてくれました😣😣😣

• 12月13日

退会ユーザー

わかりますー!頭おかしくなりそうですよね!
    うちのこは新生児からよく飲んでゲップが下手な子だったので、飲んだ分全部出てるんじゃないかってくらい吐き戻してました💦💦
    うちの場合は縦抱き授乳にしてから飲んでる最中もゲップしたりだいぶ良くなりましたよ😆

• 12月13日
  • rerere

rerere

子供の事ばっか考え、他の事は頭回らず…食欲もなく…無駄にイライラしまくってしまいます…😞

うちの息子は飲む回数も時間も少ないのに
    5日くらい前から急に吐き戻すようになりました💦
    それまでゲップをさせてあげる事も適当にしてました💦
    授乳姿勢だけで、こんなに悩みが解決されるんですね☺💕

• 12月13日

病院で縦抱き教わりましたよ💡
rerereさんもお子さんもそれがベストなのかもしれませんね^^✨

• rerere

rerere

私は病院では横抱きとフットボール抱きでした😫
    初めての育児で分からない事と不安だらけで色々とスマホで調べたりするのですが、育児疲れで全く頭に入らず💦
    授乳姿勢もそのままにしてましたが、変えてみて大正解でした💕

• 12月13日
真菜美

新生児の育児、お疲れ様です!!
うちも新生児の頃、縦抱きで授乳してましたよぉ😊💕
横抱きでの授乳があまりにも上手くできなくて、縦抱きにすると上手に吸えたので👍

縦抱きで上手く吸えると横抱きでも上手に吸えるようになってきましたよ✨✨

ちゃんとしたメリットはわかりませんが、ママと赤ちゃんが楽なやり方で大丈夫だと思います☺️💡

• rerere

rerere

初めての育児で不安な事、分からない事や、ちょっとした事が心配になったりと神経質になり過ぎちゃいます💦

授乳も正直毎回苦痛で苦痛で😢それでも横抱きのままにしてましたが、今日変えてみて大正解でした💦

• 12月13日

ちゃんと首を支えてあげれば大丈夫ですょ(*^^*)私は、息子が首据わるまで縦抱きが嫌いな子で、授乳も横抱きばかりでしたが、ママとお子さんがしっくりくる態勢が一番と思います(^^)病院もそれぞれその病院のやり方だけで教えてくるみたいなので。

授乳に関してではないのですが
病院で縦抱きしてると
首が座るのが早くなるよ〜!
と言われました😊