※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で皮膚科と小児科どちらを受診するか迷っています。皮膚科は混んでいて、小児科は内科もあるので心配です。自宅でセルフケアするか、皆様はどうしますか?

乳児湿疹って皮膚科と小児科どちらを受診したほうがいいですかね?
徒歩10分圏内に皮膚科と小児科どちらもあるのですが、今日皮膚科に行ってみたら60人待ちだって言われました😱
何だか有名な先生らしく、県外からも患者さんが来てるみたいで💦
小児科があるクリニックが、内科もある所なのでちょっとコロナとかが怖くて…
無理して受診するよりも、湿疹の症状自体はそこまで酷くはないので、セルフケアでもう少し頑張ってみた方が良いのかなと思ってもいます。
皆様ならどうしますか?

コメント

薬塗るほどじゃないなら酷くなってから受診でもいいと思います😊
私は皮膚科にいつも通ってますが、60人待ちはしんどいですね😅
小児科でチャチャッと診てもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科行きますよね💦
    まだ小児科行ったことなくて、特に熱とか無い湿疹でも診てもらえるのかよくわからなくて…😢

• 9月12日

退会ユーザー

湿疹でも普通に見てもらえますよ!
    私の場合は乳児湿疹が中々治らずだったので、皮膚科専門医に診てもらいたくてずっと皮膚科に通っています😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうしたらとりあえず小児科に電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は乳児湿疹でどちらも受診してますがどちらも処方されたのはロコイドと保湿剤だったので、まだ1ヶ月だとアトピーだとかは判断出来ないそうで湿疹は全部乳児湿疹って言われるので待ち時間少ない方にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今は結局一緒なんですね🤔
    小児科なら早めに診てもらえるかもしれないので、そっちに電話してみる事にします!ありがとうございます!😭

• 9月12日
k

ジュクジュクしてたり結構ひどい感じでなければ様子見しちゃうかもです💦
そのくらい有名な皮膚科で、軽めの湿疹だと……散々待った挙句、一瞬診ただけで終わりの可能性もありますし……
今内科や小児科は発熱がある人は時間帯や部屋を分けられていたりするので、もし湿疹が酷くなってきたら小児科に行ってみるかなぁと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュクジュクまではしてないです!
    でも痒いのかよく私の服にゴシゴシ顔をこすってるので可哀想で😭
    いい先生ではあるんですが、やっぱり人数が多いので流れ作業っぽいです😥
    連絡して小児科行ってみることにします!
    ありがとうございます!

• 9月12日