※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん( ^ω^ )
ココロ・悩み

夫婦円満の秘訣について相談したいです。喧嘩が続いていて、一緒にいる理由がわからないです。我慢の限界で爆発しそうで、どう頑張ればいいかわかりません。

夫婦円満の秘訣ってなんですか
今日も喧嘩になり怒鳴り散らかされました
一緒にいる意味がわからないです
我慢し続けてて爆発しそうです
これ以上なにを頑張ればいいんだろ

コメント

お互い感謝と労りを忘れないことですかね🤔
必ずありがとう、悪いと思ったら話の途中でも謝る。
お疲れ様と頑張ってねとか絶対言いますね😌

ころろ

子供が同じ月齢ですね!

うーん相手の目標や折れたくないことを把握し先回りすることかな。

• ころろ

ころろ

でも、我慢し続けてるなら、思いっきり爆発して訴えるのもいいと思います!
    これ以上頑張るのは無理!
    あんたやってよ!
    とキレまくるのもありですよ。

ずっと円満な夫婦なんていないですし。

• 1月25日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

コメントまたまたありがとうございます
    いざとゆー時のために色々とさくわねってます!
    ありがとうございます

• 1月30日

喧嘩する方が面倒くさいので
毎日我慢して喧嘩しないようにしてます。
(うちの旦那は怒ると物に当たるので)
仮面夫婦のような感じですが、思いやりを大切にしてるふりしてますよ。笑
かなりストレスたまりますが、その分子供や友達とストレス発散してます(^O^)/

りん

感謝の気持ちと尊敬の念を忘れないことですね!
自分の方が頑張ってるとか、相手がしてくれることが当たり前とか思うとだめですよね💦何かあったら「ありがとう」は忘れないようにしてます(^○^)

• りん

りん

あとは感情的にならない、ですね!何かイライラしても一旦冷静になる。なぜこうなったのか?自分にも原因があるんじゃないか考える。そうすると案外自分も悪いところがあったと気づいて、それをやらなくなる。向こうの行動も改善される。何も自分に非がないなら、冷静に話し合います。喧嘩ではなくて、話し合いです。ヒステリックになると、男性って聞いてくれなくなりますからね😅プレゼンするような感覚で話すとすんなり聞いてくれますよ!

• 12月13日
もちもち

干渉しすぎないこと( ^ω^ )

しっぽ

うれしい、楽しい感情を共有する事を心掛けてます(^-^)特に食の面は。

平日だったらご飯作る時に『これはガッツリ食べてくれそうだなー』ってメニューを考える。これだけで相手が喜んでくれるかなってワクワクします。

単に作って出すだけじゃなくて『好物かなーと思って今日はこれを作ってみました!』『肉料理続いてたんでサッパリ食べれる物にしました!』『実はこれ、超時短メニューです!』とか一言コメントを添えて。

作れなければ『一緒に食べようと思って2種類買いました。食べ比べしてみよう!』などなど、ひたすら伝えてます(^-^)