※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
サプリ・健康

福岡市、またはその付近で、良い精神科心療内科教えてください。何をも…

福岡市、またはその付近で、良い精神科心療内科教えてください。
何をもって良いというかはそれぞれだとは思いますが💦
主人が躁鬱病と診断され通院していますが、主人としては「薬貰いに行ってるだけのような感じ」みたいです。薬の量も増えていく一方で、しかも評判もあまり良くないみたいで、セカンドオピニオンや転院を考えています。

コメント

ミルミル

私は統合失調症と発達障害があり精神科がある病院でしか出産出来ない為妊娠中のみでしたが九州医療センター良かったです!
医師はしっかり患者さんの話を聞いた上で診察してくれます。
ただ総合病院になるので待ち時間は長い傾向がありますが精神科は待ち時間はそんなにない科だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦私は最初の病院で発達障害と鬱と診断されて、今子どもが2人いてうち1人か発達障害と診断されてます。3人目妊娠希望を医者に伝えると無理だと反対されました💦
    他にも理由があり転院し今の病院では鬱と言われ服薬中です。前の病院からの紹介状で今の病院にも妊娠希望は伝わってると思いますが、自分で伝えるとまた無理と言われるのではと怖くて伝えられてません😢まだ、通院しはじめて数ヶ月ですが...ミルミルさんは妊娠希望は医者に伝えられてましたか?
    それとも妊娠されてから医者に伝えましたか?

• 9月13日
  • ミルミル

ミルミル

私は3人目の予定は今の所ありませんが今の精神科で妊娠希望を伝えて薬を調整しつつ…でした。
    担当医からは無理とは言われませんでした、私は今の病院に通院して20年位です。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    担当医と20年位の付き合いだとご結婚前から通われてるんですよね。精神科は信頼関係といいますもんね!妊娠希望と伝えて無理と言われなかったんですね。

伝えた時症状は安定されていたのでしょうか?また、2人目妊娠希望の時も伝えられましたか?

あと、発達障害をお持ちとの事ですが発達障害の症状を緩和する為のお薬など飲まれてますか?統合失調症のお薬だけでしょうか?

私は前の病院で発達障害と鬱と言われていましたが、今の病院には鬱としか言われず、鬱の治療をしましょう!発達障害かどうかはそれから!と言われましたが、子どもも1人発達障害で私そっくりなんです😂💦
    今の病院は発達障害についてはあまり診断をしないと口コミを最近聞いたので、今後どうしようか、どうしたらいいかも悩んでまして...

一応、精神の手帳持ってるので更新などで診断書いったりするので、通院続けないとなぁとも悩んでます🌀

• 9月13日
  • まみむめも

まみむめも

回答ありがとうございます✨
    しっかり話を聞いてもらえるのは大事ですよね🥺
    参考にします。ありがとうございました✨

• 9月13日

次郎丸メンタル通ってますが、とても優しい先生で話を聞いてもらってます

• まみむめも

まみむめも

とても優しい先生なんですね!参考にします。ありがとうございました✨

• 9月14日
がんもどき

休職したときに、薬院にある河野医院にお世話になりました。
何をもっていい病院になるかはその人次第ですが、自分の病気と向き合うことができたし、働きながら再発しないためのプログラムに参加できたので良かったです。
何よりよっぽどのことがない限り、待ち時間がかからないのが良かったです。

• まみむめも

まみむめも

病気と向き合うことが出来たなんて、素晴らしいサポートをしてくれる病院ですね!
    参考にします!
    ありがとうございました😊

• 9月15日