※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が女の子から「女の子じゃないからあっちに行って!」と言われた。適切な対応は?女の子と息子の関係が気になる。息子はひとりで遊んでいた。声かけが必要か。

年少の息子です。
今日クラスの女の子に「女の子じゃないからあっちに行って!」と言われたようです🤔
なんて答えたの?と聞いたら
「じゃあ違うところに行くね!」と答えたそうです。

そういうときなんと息子に声かけてあげるのが正解でしょうか🤔?
「えー悲しかったね!一緒に遊んだっていいのにね!」ぐらいに返したのですが…😅

その子と遊んでるところは以前よく見ていてわりと仲良しなのかな?と思ってたのですが…🤔
状況もわからないし女の子だけで遊びたかったのかもしれないですが😌
息子は今日ひとりで遊んだ!と言っていたので、何かいい答えをしてあげられたらよかったなーと思いました😂

コメント

はじめてのママリ

残念だったね、今日は女の子だけで遊びたかったのかもね、今度は遊べるといいね、かな?

• ママリ

ママリ

女の子と遊びたかったのかなと私も思ったので息子にもそれを伝えたらよかったなと思いました!コメントありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そっかー、女の子と遊びたかったんだね😊
くらいですかね?
娘が年中ですが、年中でも、気分で遊びたくない!みたいになるみたいです。
うちはいつも言われる側で、先生に相談しても、そんなもんって感じで気にしなくて良いみたいです😂

• ママリ

ママリ

女の子と遊びたかったのかなと私も思ったのでそう伝えたらよかったです😳
    息子も言われるタイプなので、そういう話を聞くと子どものことながらそんなこと言わないくれでよ〜と聞いてて思います😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なんか変な誤字が…💦笑
    失礼しました💦

• 9月12日