※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

ダイラパンの痛みについて、皆さんはどう対処していますか?力を入れないように言われたけど、痛くて無理です。どうすればいいか分からないです。

ダイラパンが痛すぎました。

子宮口0センチで、前処置をしてもらいましたが、
痛すぎて叫んだら医者が途中でやめて、また夕方と
言われました。

力入れるなと言われましたが、あんな痛いのに力
入れない方が無理です。

皆さんはどうやってますか?
もう、どうすればいいか分からないです。

コメント

まり

私も、今朝から誘発分娩のため、ダイラパン入れてます。
子宮口がほんの少しですが、空いていたようなので、状況が違うと思いますが、深呼吸してーって言われました。
違和感はありましたが、そんなに痛くはなかったです😊

一度痛いってなると、警戒して力抜けませんよね😟

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    同じですね!
    何本いれましたか?

    もう、痛くて力抜けませんでした。

    • 9月12日
  • まり

    まり


    4本入れたらしいです😅
    お腹の張りがあったり、違和感があったり、でも、まだまだだなって感じです😅

    意識しちゃうけど、頑張って深呼吸しかないですかね😟

    • 9月12日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    痛くないの凄いですね
    私も1本なので陣痛らしきものは全然きてません…

    病院でスクワットしてますが、
    全然お腹張りません…

    • 9月12日
  • まり

    まり


    ここまで来ると、いつ陣痛が来るのかなど、逆に気になって来ますよね。

    一本入っているなら、夕方には楽に入るかもしれませんよ‼️
    何されてるのか見えないし、次何されるのか分からないしで、ドキドキすることも多いですが、頑張りましょう‼️

    • 9月12日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    1本って何センチなんですかね…

    ちなみに、どんな呼吸法をしましたか?

    • 9月12日
  • まり

    まり

    間違えて下に書いてしまいました😥

    • 9月12日
deleted user

痛いですよね💦
とりあえず深呼吸して耐えてました
子宮口が開いたらダイラパンはいれなくてもいいはずなので(違ったらすみません)夕方までに開いてたら入れなくてもいいかもですね🥲

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    ダイラパンが1本しかはいらなかったので、それが落ちてないので開いてないと思います🥲

    夕方様子みてまた入れるか決めるそうです。

    • 9月12日
まり


今朝、入院する時に、ダイラパンこれだよって見せてもらいました😅水分吸って膨らんで、4本で3~4センチって言っていたので、1cmより全然細いですよ‼️

急に深呼吸してーだったので、普通の深呼吸してました☺️

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    無事、9本入りました💦
    めちゃくちゃ痛かったです…

    ふーーって深呼吸で乗り切りました。

    • 9月12日
  • まり

    まり


    9本!凄いですね!!
    無事終わって一安心ですね😊

    私は明日はバルーン、誘発剤予定です☆
    もう少しですね😊
    陣痛の痛み忘れてますが、ビビってます😅

    • 9月12日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    お産の進み具合はどうですか?

    ダイラパンのせいで、陣痛がきているようです😌
    明日の診察までこの痛みに耐えるのが大変です…💦

    陣痛の痛みくると思い出しますよ笑
    あーこれだこれ!って

    • 9月13日
  • まり

    まり


    順調に進んでいるみたいですね😊
    私は、たまーに張りと腰の痛みが来ていますが、全然だと思います😅

    今日は7時から促進剤なので、すんなり生まれてきてくれるといいなと思っています😊
    陣痛の痛み耐えるの大変ですよね😥
    でも、もう少しですね☆頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月13日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    7時からですか?早いですね!

    促進剤打てば早いらしいですから、まりさんの方が早く産まれそうですね😊

    • 9月13日
  • まり

    まり


    促進剤始まりました😊
    午前中に生まれて欲しいなぁと思いつつドキドキです😅

    • 9月13日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    痛みはどうですか?

    きっとすぐですよ😊
    ちなみに赤ちゃんは何グラムくらいなんですか?

    • 9月13日
  • まり

    まり


    全然痛みが来ません😥これからだと思いますが…

    2700~3000くらいと言われています😊
    ゆりぼてんさんの赤ちゃんはどのくらいですか❓

    • 9月13日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    朝方、凄い陣痛強くなってそこから30分くらいで生まれました😊

    私の赤ちゃんは小さめで2345gでした💦

    まりさんの出産報告もお待ちしてます♥
    頑張ってください!!

    • 9月13日
  • まり

    まり


    おめでとうございます☺️
    無事生まれて良かったです❤
    30分って早かったですね‼️

    私はまだ子宮口4cm…頑張ります😊

    • 9月13日
  • まり

    まり


    私も1時すぎに無事生まれました😊3035でした☺️

    これからは子育て頑張りましょう♪

    • 9月13日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    おめでとうございます🎊

    大きくて羨ましい✨

    はい!頑張りましょうね🔥
    一緒に頑張れて良かったです!

    • 9月13日
  • まり

    まり


    ありがとうございます♪
    こちらこそ、心強かったです😊

    • 9月13日