※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中に何度もグズって泣くことが続いています。同じ経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月になる息子なんですけど、夜中何度もグズリだします。いきなりギャン泣きの時もあればグズグズ言ってから泣き出すことやら…。ひどい時は1時間もちません(._.)
起きるたびに時計を見るとえっ。まださっき寝かせて1時間もたってない…💧とm(__)mここ最近毎日のように夜繰り返しです。
同じような方いらっしゃいますか⁇(・・;)

コメント

もっちん

ずっと、夜泣きと我が家は格闘です

ちゅう太

うちも同じですー😖8時に寝かしつけても、1時間経たない間に何度も泣いて起きます。頭を撫でたり、体勢を整えてあげたり、おしゃぶりを咥えさせるとすぐまた寝るのですが…旦那と毎日今日は何回起きるかな笑、と話しています😅😅お互い、早く朝までぐっすり寝てくれるようになるといいですねー!😣😣

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    そうなんですね〜(._.)
    夜中グズグズ言ったらすぐ背中とかをトントンするんですがダメです💦
    立って抱っこしないと…。あとはおっぱいあげればまたそのまま寝るって時もありますがオムツが気持ち悪いのかな⁇と思って変えたらもって泣いてしまいました(・・;)
    今日も21時半ぐらいに寝ましたがすでにもう2回目起きました😓
    まだ朝までが長いですね^^;
    ほんとにまとめて寝てほしいですよね^^;

    • 12月13日
  • ちゅう太

    ちゅう太

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻うちの子の場合は、突然大きな声でエーーン!って言って起きる?(目は閉じてますが)のでびっくりしちゃいます😭そしてバタバタ動き出して、うつ伏せになってもがき苦しんでたり、おすわりしてしまったりして泣いてます😅原因が全然わからなくて困っちゃいますよね💦オムツは、替えたら逆に起きてしまうこともあるし、吸水力もちゃんとあるから、朝まで替えない方がいいと保健師さんに言われました😞いつになったらまとめて寝るようになるのか😂自分も眠りが浅くなってしまって朝も日中も眠くてたまりません😅😅

    • 12月13日
  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    うちも目はつぶったままです^^;
    開かないままずっとグズグズ。おすわりはまだ出来ませんが寝返りしてコロコロしながらなんかうなりながら泣いる感じです。
    オムツも変えるのはやめました。
    私も日中眠くてたまらないです〜😪💧
    いま3回目起き授乳したら自らパッ‼︎と離しまた寝ました😅
    次は何時でしょう…😵

    • 12月13日
じゅりママ

うちも毎日5回くらいは起きます😅
トントンが駄目な時は抱っこして寝かします。
朝までグッスリ寝てくれたことがありません

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    朝までほんとにぐっすり寝てほしいですよね^^;
    今日も何回起きるのかなぁ〜。と…。
    お互いがんばりましょうね‼︎

    • 12月13日
ななえもん♪

寒くなってから起きるようになりました。暖かい服装にしたら少しよくなりました。
改善するといいですね(>_<)大変ですが、気長に付き合っていきましょう❤

deleted user

6ヶ月半ば〜7ヶ月ちょっとまで同じ感じでした。
20時に寝かしつけて、朝まで30分おきにギャン泣き→ぱっちり起きて→トントンor遊ぶorミルクか乳…を毎日してました。
完全に夜泣きですよね:(*´////`*):
夜泣きはミルクや乳しても、オムツ替えても何してもダメなんですよね…
自分自身もかなり睡眠不足で、本当にしんどかったですし、イライラしちゃったりしました。
正直夜が来るのが怖かったです(´。;ω;`)
今の時期は、きっと夜泣きのピークなので、1番いい方法で付き合ってあげながら乗り切るしかないですもんね。。
でも、必ず落ち着く日がきますょ♡♡

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    30分起きですか⁉︎💦
    かなりしんどいですね。
    ほんとに夜中何回も繰り返され私もイライラしちゃいます(・・;)
    なんなのっ‼︎て感じで(._.)
    いつかあんな日もあったな。て思うんでしょーね^ ^
    がんばります‼︎

    • 12月13日
ななえもん♪

寒くなってから起きるようになりました。暖かい服装にしたら少しよくなりました。
改善するといいですね(>_<)大変ですが、気長に付き合っていきましょう❤

deleted user

家も同じでした!(><)
私は起きる度におっぱい
あげて寝かしつけてたんですが
さすがに毎日毎日つら過ぎて
夜間断乳しました(><)
そしたら朝まで起きずに
寝てくれるようになりましたよ♪

  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    夜間断乳するのには苦労しました⁇
    やっぱり抱っことかしてもおっぱいが欲しいとずっとグズグズ言ってません⁇(・・;)

    • 12月13日
新まい

一緒ですー‼︎
グズグズ言いながら起きるのですが!たまに、そのまま寝てくれる⁉︎と期待させるように、指しゃぶりしてスヤっとなるのですが、結局泣きます(>_<)
トントンじゃ寝ません(>_<)絶対抱っこか、おっぱいです(>_<)
時間確認したら、まだ1時間も経ってないってなります(>_<)毎日毎日それで。。。
朝カーテン開けて起こしてから、何故かスヤスヤ寝てくれます(>_<)
これが夜なら良いのに(ーー;)
毎晩寝るとき、今日は長いこと寝てくれって思っちゃいます。

なもまま

うちも一緒で昨日も10時くらいに寝て4回は起きました!
抱っこやトントンでもダメなら添い乳してるのですが添い乳辞めたら寝てくれるらしいですがまだ添い乳してます。