※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

保健所から登園可能日の連絡はありますか?

コロナ後の登園について教えて下さい
昨日夕方、上の子がコロナ陽性になりました。
幼稚園に連絡すると、登園可能になる日が分かったら再度連絡下さいと言われましたが、登園可能になる日って保健所から教えてもらえるんでしょうか?
今のところ保健所からの連絡(ショートメールや電話)はありません

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

保健所からショートメールが届きます。何日まで〜との記載はないですが、発症日を入力すると自動で何日までですと計算してくれます😉
今はおそらく7日間だと思うので保健所からの連絡は待たずともわかりますよ!
昨日コロナ陽性ならば今日が1日目で7日目まで自宅療養です🙆‍♀️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    保健所からなかなか連絡がなくて💦
    8日目から登園可能ってことですよね❓
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです!ただ自治体によってはまだ変更手続きが間に合っていないところもあるかもです😱💦
    保健所の連絡も遅いですよね、、私がコロナになったときもそうでした💦💦

• 9月12日
たか

病院で教えてもらいましたよ!!発症日がこの日で、この日までは自宅待機です。と。

• うどん

うどん

病院からは詳しいことは保健所に聞いてくださいとしか言われませんでした💦

• 9月12日
もふもふ。

発症した日が0日でそこから7日目までが療養期間になるかと思います!
8日目から症状が無ければ登園可能かと思いますよ!

• うどん

うどん

病院で渡された資料には10日間待機って書いてあって混乱してました!

• 9月12日
  • もふもふ。

もふもふ。

前は10日でしたが、今は7日に短くなってるかと思いますよ!
    お住まいの自治体や県などのサイトを確認してみるといいかもしれません。
    分からなければ保健所へ問い合わせするのが確実かと!
    うちもまだ子供と旦那が療養期間中です😅

• 9月12日