※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

叔母からもらったパンパースのオムツが合わず、使い切るために日中だけ使っている。残りのオムツを売るか取っておくか悩んでいる。

1ヶ月ほど前に叔母から出産祝いとして、オムツのパンパースMのテープとパンツを各二袋ずつ貰いました。
グーンのSでうんちが背中漏れするようになったので、オムツが無くなったタイミングで貰ったパンパース緑Mテープに変えてみたんですが、うんちが横から漏れちゃうしおしりがかぶれてきました。新生児の頃も1度パンパースを試したらすぐかぶれてしまったのでやっぱり娘にはパンパースが合わないみたいです。
とりあえず今は妹がお祝いで買ってくれていたメリーズMがあったので、薬塗ってそれに変えてます。(産院からずっとメリーズだったのでメリーズは大丈夫です)
この開けちゃった1袋はもう半分ほど使っているし仕方ないので、日中こまめに変えられる時にだけ使って使い切るつもりですが、残りのテープ1袋とパンツ2袋をどうしようか悩んでいます。
メルカリなどしたことがないのでわかりませんが、メルカリなどで売った方がいいのか、数年後に2人目と考えているのでそれまで取っておくべきか…
新生児サイズも数枚使っただけで辞めちゃったので100枚くらい余ってるんですが、使いかけってなんかあげるのは申し訳ないし…と思って眠ってます(^_^;)
みなさんならこのオムツたちどうされますか??

コメント

ぬーん

友達とか親戚の方にあげるか、オムツは腐らないのでとっておくかですね。

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    腐るものじゃないし取っておいて損ないですよね!
    2人目前に必要そうな友達がいたらあげようと思います(^^)

• 12月12日
ひぃ

私は友達にあげちゃいます✨

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    周りまだ子供いないかもう1歳近い子かのどっちかしかいないので、とりあえずとっておいて今後必要そうな子がいたらあげようと思います(^^)
    その前にもし2人目できたら合うことを信じてチャレンジしてみます!笑

• 12月13日
  • ひぃ

ひぃ

はっ((((;゜Д゜)))!
    自分が月齢近い子がたくさんいるのでその間隔で答えてしまった❗
    なかなか近い子いないですね(/´△`\)

二人目私もほしいですー(^_^)
    まだまだ先の話ですが、娘がお姉さんになるかと思うと今から胸がときめきます(笑)

• 12月13日
ぽん

二人目の予定があるのなら残しておいてもいいと思います🤗

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    悪くなるものでもないし、残しておいても損ないですよね!
    押入れの中で眠らせておきます!!

• 12月13日