※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前の注射方法について、自己注射と病院での筋肉注射の経験者の方に質問です。注射方法の変化が採卵数に影響するか不安で、アドバイスを求めています。

採卵前の連日注射について教えてください🙇‍♀️

病院での筋肉注射と自宅での自己注射どちらも経験された方にお聞きしたいのですが、

筋肉注射から自己注射にかえて採卵数などに変化はありましたか?

前回は病院で筋肉注射を打ってもらっていたのですが痛くてなかなか辛い日々だったので、今回は自己注射を試してみたいと思っています💦

ただちゃんと打てるのか不安があり、そのせいで採卵数が減ったりしたら嫌だなと思いまして…😢

何かアドバイスいただけたら嬉しいです💦

コメント

ガチャポン

私は自己注射って病院によるかもしれませんが、下腹部に注射するんですよね。水性と油性の薬液があって油性の方が痛さが強いです🥲
痛いと思っても全部自分で入れ切らなきゃないのでそこが少し辛い所でしたね。水性の方は全然痛くなかったですよ!
筋肉注射も油性の方が痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自己注射はお腹に打つって言われました。前回はhmgフェリングという名前のものを筋肉注射で、まだ聞いてないですけど今回もそれを自己注射するのかなと💉

油性と水性があるんですね‼︎
    それは病院によって採用の薬が違うんですかね??😳

種類や打ち方が変わっても採卵数には特に影響はなかったでしょうか??

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

hmgフェリング使った気がします。
    アンタゴニストとかロング法とか様々、人に合わせて種類違うかもしれません。私使ったのはペン型じゃなくて自分で混ぜて使うタイプでした。薬液の名前は忘れちゃいましたが‥hcgの薬液は多分みんな油性なんだと思います!

高刺激、低刺激とかあるので
    高刺激だとたくさん採れるし、低刺激だと1、2個だったと思います。
    注射のうち方で採れる卵の数が変わるとかないと思いますよ?
    病院に通うのが大変なら自己注射にしますか?だと思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で混ぜて使う注射もあるんですね😳
    前回はPPOS法で年齢の割には数は多かったみたいなので今回も同じ方法で採卵予定です🥚

注射の打ち方で採卵数が変わる事はないんですね😅
    打ち方が下手で前回よりも激減したらどうしようと不安だったもので🥲

通院毎日は大変だったのでやはり自己注射に決めようと思います👍

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

PPOSきっと最近ですよね?
    多嚢胞気味でアンタゴニスト法で20個前後だったと思います。薬液を全部入れれなかったら少なくなったとかあるかもしれせんが💦

うちは、使える精子の量が限られていてできるだけ多くの卵があった方が1本あたりの精子を無駄にしないと思い先生に相談したら、卵がたくさんあれば良い訳ではなくて質の良い卵と質の良い精子が出会える事が重要と言っていました。初期胚になるのは卵の質が重要で胚盤胞になるには精子の質が重要みたいです。

私北東北から都内の病院だったので自己注射だけだったので違いがはっきり分からなくてごめんなさい🙇

長々と失礼しました💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回PPOS法の事調べていたら割と最近から始まった刺激法みたいな事書いてありました‼︎😳

数だけじゃなくやはり卵子と精子の質なんですね…🥲
    まさに私は前回の初めての採卵で10個以上受精卵になったのに3日目以降全て分割ストップで胚盤胞ゼロでした😭😭

また今から採卵周期入るんですが、胚盤胞について調べまくっていたら精子がどうの…ってよく見かけるので私だけの問題じゃないのかなってちらっと考えたりもしていました。夫婦共に若くないんで質も低下してるんでしょうね…🥲

ガチャポンさんは採卵時にはいつも胚盤胞まで育っていますか?

また良かったら教えてください🙂

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

6年前に最後の採卵した時はありませんでしたもん😳医学は日々進歩ですね✨

最初の採卵ロング法で17個くらい採卵して受精したのが1つで、胚盤胞まで培養するのが怖くて新鮮胚移植して陰性。

2回目アンタゴニスト法で23個くらい採卵受精したのが3つで2つ桑実胚まで培養したのを2つ移植して陰性。1つ3日目5分割も移植して陰性。

3回目アンタゴニスト法プラスセロトニンとインターパンチというサプリ?漢方を飲んで、19個採卵し、受精したのが6つ。ここで胚盤胞までチャレンジしました。1つが4AAもう1つが4BBで4つは脱落。
    4AAをAHAありで融解したら5AAで移植し妊娠しました!

うちは無精子症で私が多嚢胞気味です。卵の数は結構多いんですが受精する数が少なかったんですよね💦

疑える所があるのなら改善できるようにするのもありかなと思いますよね‥

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてもらってありがとうございます😊

刺激法も途中で変えられたりもあるんですね💉
    やはり胚盤胞まで育ったら妊娠率も上がりますよね🥺✨
    サプリの影響もきっとありますよね👍

私も次は胚盤胞になった自分の卵ちゃんを見てみたいです👼

やれる事を夫婦でしていかないとですね💪💪

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

金額も賭けをするには高すぎましたが‥胚盤胞までやってみて良かったです😭結果論ですが‥

体外受精、顕微授精やってる人の特権ですよね!卵の状態から目で見れるって🐣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安い金額ではないですもんね😭でも結果がついてきて何よりです😊

ほんとに🥚移植の瞬間なんかも見れる事ないですもんね🥺✨
    貴重な体験ができるんだとプラス思考でいこうと思います🍀

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自宅で筋肉注射して、採卵数はいつも15個です。お尻に自分で打つほうが長い太い針を垂直に全部めり込ませる感じですが、意外と痛くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

自宅での筋肉注射もあるんですか?😳💦皮下注射ではなくてですよね?💦

なんとなくですが、筋肉注射は看護師さんとか医療従事者しかできないものかと思ってました😳💦

私は病院の時は肩に筋肉注射でしたが毎日めちゃくちゃ痛かったです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん筋肉注射されてると思います。腕だと上がらなくなるよと言われてお尻にしてます。肩は痛いと思います…コロナワクチンを7倍量打つようなイメージです。2つの病院ともにお尻で、肩は子宮頸がんワクチンしか経験ないです。座ったままでも筋肉注射可能ですよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😳
    コロナワクチン7倍…それは痛いはずです😱😱

座ったままでもできるんですね。なんか針も長いとの事で怖さに慣れるまでかなり時間かかりそうです😂😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮下より筋肉は内側なので、到達させるためには深くに刺す必要があります。でも90°なので、逆に腹部に皮下注射のが60°で緊張しました。(ガニレスト)
    量は人によります。AMHの高い方は皮下注のようでした✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く刺す…しかもちゃんとした角度設定もあるとか…なんか聞いてるだけで恐ろしさがやってきますが赤ちゃん来て欲しいのでこの際何でも頑張ります😭😭

私は低AMHですね💦
    前回はフェリング300打ってました💉

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は600です。病院より自己注射のが痛くないので不思議です。

お互いがんばりましょう😊✨

• 9月12日