※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
お仕事

引越し後、認可外保育園に申し込む予定。求職枠での申込みや派遣登録、仕事未定時の入園可能性について教えてほしい。

保育園、求職について。

無知でお恥ずかしいのですが、教えてくださるとありがたいです…!

来年4月以降に家が建ち、引っ越す予定です。
(今のマンションから徒歩15分でいける距離です)
引っ越しして少し落ち着いたら、扶養内で働こうと思っています。
引越し先のすぐそばに認可外保育園があり、そこに申し込む予定です。(窓口は市町村です)

この場合、まず11月まで?に保育園の申込みを「求職枠」で申し込めばいいでしょうか?万が一4月の時点で仕事が決まっていなくても入園できますか…?
もしくは先に、派遣会社などに登録して、保育園申込みのほうが確実でしょうか…?

一応看護師の資格はあり、派遣会社も多数あるので在席させてもらうことはできそうです。

保活・就活同時進行経験者のママさん、宜しくお願いいたします…!

コメント

愛夢

11月の締切までに求職枠で申し込めば大丈夫です☺️
ただ求職枠だと点数が低いので
行きたい保育園に受かるかは待機児童次第になります💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    やはり点数低くなりますよね😭
    認可外で、人数も少なそうだし、ニ歳児クラスだし…。

• 9月12日
  • 愛夢

愛夢

2歳児クラスって激戦って聞きますよね💦

私は子どもを預けて面接ってことができなかったので
    ダメ元で求職枠で第5希望まで書いて申し込みしました😌

• 9月12日
  • てんまま

てんまま

今見たら、4月産まれだから一歳児クラスなんですかね?よくわからず…

そうなんですよねー。預けてからゆっくり吟味したいです🤣
    知人が商売しているので、こっそり就労証明書いてもらうことになりました…
    でも現実的に送迎できる保育園が2箇所くらいしかなくて絶望しています🤣

• 9月14日